【王様のブランチ】最新鍋つゆランキング2020のBEST5結果、激うま鍋の素(10月24日)今泉マユ子さん厳選

王様ブランチ 鍋つゆランキンググルメ

2020年10月24日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、ランキンリサーチで放映された、最新鍋つゆランキングベスト5についてご紹介します。最近だいぶ肌寒くなってきましたよね。そんなときに食べたくなるのはやっぱりお鍋!鍋に具材を入れて煮こむだけので簡単ですし、野菜やお肉を一緒に摂れるのでヘルシーな料理でもありますよね。最近は様々な種類の鍋つゆがたくさん販売されているので、おうちでお好みのお鍋を美味しく楽しめますが、今回は中でも人気の鍋つゆ5品をランキング形式で紹介!通販でのお取り寄せ方法とあわせて結果を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

【2020年版】最新鍋つゆランキングBEST5

今回は、レトルトの女王・今泉マユ子さんが絶対に失敗しない鍋つゆランキング2020を紹介!

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

第5位:鍋キューブ ぽかぽか生姜みそ鍋(味の素)

人気の鍋キューブシリーズの新商品!キューブ1個が1人前になってるので便利ですよね♪2種類の味噌をベースに生姜の風味をきかせた鍋つゆで、濃厚な味わいが楽しめます。

【合う具材】
豚肉・白菜・舞茸・油揚げ・かぼちゃ・切り干し大根

切り干し大根は生の大根よりもカルシウムや鉄分が豊富で、調理の手間も省けるので良いですね。

●おすすめの〆

冷凍うどんを〆に使えば、山梨のご当地グルメ「ほうとう」風に早変わり!かぼちゃを具材に使うのは最後に「ほうとう」として楽しむためだったんですね!

第4位:菜の匠 ねぎ南蛮鍋用スープ(モランボン)

菜の匠 ねぎ南蛮鍋用スープ

(★モランボン公式通販サイトからお取り寄せが可能です)

醤油ベースの鍋つゆに鰹節・鴨だしが合わさって絶品!野菜を入れれば自然の野菜だしもプラスされます。意外とあっさりした味わいなんだそうですよ。

【合う具材】
焼いた長ねぎ、焼いた鶏肉、椎茸、エリンギ、焼き豆腐、レモン

長ねぎや鶏肉は、軽く焼くことで香ばしくより深い味わいが楽しめます。レモンは煮込まず、香りづけに使ってください。

●おすすめの〆

そばを入れて、塩・こしょう・オリーブオイルを少しだけ足して「鴨南蛮そば」風に!

●「炊き込みご飯」のレシピ(1品前)

米(1合)に鍋つゆ(200ml)、人参・しめじ・油揚げ(各適量)を加えて炊飯するだけでOK。具材はお好みでどうぞ♪

第3位:プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋(エバラ)

2013年に発売以降、毎年いろいろな種類が販売されて人気のプチッと鍋。今年は10種類を展開しています。中でもイチオシなのがこちらの鍋つゆで、にんにく風味を効かせた魚介の旨味たっぷりの味わいが楽しめます。濃縮タイプの鍋つゆになっているので、1個あたり水150mlの水を加えて煮こんで作ります。

【合う具材】
鶏団子・えび・レタス・豆苗・豆腐・ミニトマト

ミニトマトは旨味を倍増させてくれるのでイチオシの具材なんだそうですよ。

●おすすめの〆

冷凍たこ焼きを入れると、たっぷり出汁を吸って兵庫県名物「明石焼き」風に♪

第2位:キムチ鍋スープ(ダイショー)

ダイショーは、鍋つゆの種類が全国NO1。現時点で80種類以上も販売されているそうです。お肉をしゃぶしゃぶして野菜を巻いて食べるのが今泉マユ子さんオススメの食べ方なんだそうですよ☆魚醬が味の決め手の鍋つゆなので、魚介の旨味が合わさった深みのある辛さが味わえます。

【合う具材】
豚肉・ニラ・もやし・えのき・キムチ・千切りのレタス
にんにく・ごま油の風味と、魚介・ポークの旨味で絶品です!

第1位:あごだし鍋 博多とんこつ(くばら)

あごだし鍋

(★くばら公式サイトからお取り寄せが可能です)

くばらの人気のあごだしシリーズで、新商品が登場!濃厚とんこつスープに焼きあごだし、あご魚醬を加えた上品な味わいの鍋つゆです。だしの旨味が凝縮されていて、クリーミーでこってりしつつも飽きのこない味わいが楽しめます。

【合う具材】
豚肉・牡蠣・白菜・人参・ニラ・じゃがいも

●おすすめの〆

残った鍋つゆに茹でた細めのパスタを入れ、ベーコン・粉チーズを入れて軽く混ぜたあと、卵黄をのせてブラックペッパーをお好みでふれば「カルボナーラ風」に♪

●「麻婆豆腐」レシピ

ひき肉(200g)を炒め、火が通ったら一口大に切った豆腐(350g)、鍋つゆ(200ml)、豆板醤(大さじ1)を加えて5分煮こむ。水溶き片栗粉(適量)でとろみをつけ、お好みで青ネギを散らせば完成。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、王様のブランチで放送された最新鍋つゆランキング2020についてご紹介しました。

そろそろお鍋が食べたくなってきる季節ですよね!お鍋は美味しいしヘルシーなのはもちろん、冷蔵庫の余り物食材を一掃できるので助かります(笑)昨年はあまり鍋つゆを冒険しなかったので、今年はいつもと違う味で楽しんでみようかな~と思っています♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

王様のブランチ」は、毎週土曜日9:30~14:00にTBS系列で放送されている情報バラエティー番組です。出演者は、渡部建さん(アンジャッシュ)・佐藤栞里さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)・児嶋一哉さん(アンジャッシュ)・横沢奈津子さん・ニッチェ・LiLiCoさん・石田ニコルさん・大友花恋さん・山本舞香さんら。お出かけ情報やグルメ、ショッピング、トレンド情報など幅広く紹介していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました