【ヒルナンデス】とろとろたまごサンドを作る女将飯レシピ(10月13日)ふわふわ卵で絶品の作り方

ヒルナンデスの女将飯の卵サンドレシピ ヒルナンデス

2020年10月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、とろとろ卵サンドの作り方をご紹介します。人気小料理屋「ゆきみさけ」の女将が教えてくださった、高級店風ふわふわトロトロ玉子の女将飯(おかみめし)レシピです。今日の番組では、佐藤栞里さん・かまいたち濱家さんが女将のテクニックを学ぶべく直伝の料理に挑戦!お客さんから愛される味の秘密が分かります!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス【女将飯】とろとろタマゴサンドのレシピ

ヒルナンデスの女将飯の卵サンドレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された女将飯レシピ

材料(1人分)

サラダ油 大さじ1
食パン(8枚切り) 2枚
卵 2個
マヨネーズ お好みの量

作り方

、ボウルに卵を割り入れたら、菜箸で泡立てないように優しく混ぜる。

ある程度黄身と白身が混ざればOKです。

、フライパンにサラダ油をひいて強火で温め、温まったら中火に落とす。

、(1)の溶き卵をフライパンに流し入れ、焦げ付かないように「外側から内側に向けて」菜箸でぐるぐると40秒ほど混ぜる。

卵が焦げるとトロトロにできないので要注意(特に外側)。

、卵の外側が白くなってきてある程度固まったらボウルに移し、マヨネーズを加えて混ぜる。

卵が熱いうちにマヨネーズと混ぜるのがポイント。酸味を飛ばしてより優しい味わいになります。卵は余熱ですぐに固まるので、ボウルに移す際も卵を混ぜながら移します。

、食パンの耳を切り落とし、(4)をのせる。もう1枚の食パンでサンドし、ラップを巻いて形を整える。

、ラップごと半分にカットすれば出来上がり。

人気小料理屋の女将が教えてくれた、超絶ふわふわ&トロトロなタマゴサンドのレシピ。材料は一般的なものですが、絶妙な火加減がポイント!フライパンに卵液を流し入れてからはスピードが勝負です!中身がトロトロのたまごサンドに仕上がるので、ラップで包んでままカットしてくださいね。
スポンサーリンク

▼同日に放送された女将飯レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】グラタンをコロッケで作る女将飯レシピ(10月13日)仕込み時間わずか2分で出来る作り方
2020年10月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、グラタンの作り方をご紹介します。人気小料理屋「ゆきみさけ」の女将が教えてくださった、わずか2分の仕込み時間でできる女将飯(おかみめし)レシピです。今日...
【ヒルナンデス】ひき肉トマトカレーを作る女将飯レシピ(10月13日)いちごジャム&トマト缶で絶品の作り方
2020年10月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、カレーの作り方をご紹介します。人気小料理屋「ゆきみさけ」の女将が教えてくださった、ひき肉&トマト缶を使ってわずか10分で濃厚カレーが出来る女将飯(おか...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された女将飯「フワフワたまごサンド」レシピについてご紹介しました。

小料理屋という響きが良いですよね♪ちょっとくつろいでいくか~という時にふらっと立ち寄りたいお店(笑)ゆったりとした空間でお酒をチビチビ飲むのも鉄板ですが、女将が作る手料理が本当に美味しいんですよね。人工的ではない「お袋の味」のような温かみのある料理。私も昔、その料理の美味しさと女将の人柄にハマってよく行っていたものです(笑)お客さんから愛される絶品料理のレシピはぜひ自分でも作ってみたいもの♪

ヒルナンデスタマゴサンド、みなさんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました