【ヒルナンデス】秋の北海道物産展「うまいもの会」グルメを紹介(10月6日)西部池袋本店で開催!ラーメンやステーキなど

ヒルナンデス 秋の北海道うまいもの会 物産展グルメ グルメ

2020年10月6日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、秋の北海道うまいもの会グルメについてご紹介します。北海道はグルメの宝庫で物産展でも大人気ですよね!今年は外出自粛生活で各地の物産展やイベントがのきなみ中止となってしまいましたが、最近は少しずつ状況が改善し、待望の北海道グルメを味わえる物産展が西部池袋本店でついに開催!今食べるべきラーメンやパフェ、ステーキ、絶品弁当が続々集合!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

秋の北海道うまいもの会グルメ

ヒルナンデス 秋の北海道うまいもの会 物産展グルメ

秋の北海道うまいもの会」は、西部池袋本店で開催されている北海道の人気グルメを集めた物産展です。店舗数は全66店舗!

【期間】
9月30日(水)~10月13日(火)
[前半]9月30日(水)~10月6日(火)、[後半]10月7日(水)~13日(火)
※最終日10月13日は当会場のみ午後4時にて閉場。


【場所】
西部池袋本店7階催事場


【HP】
イベントの中止や延期、内容変更などがある可能性があるため、西部池袋本店公式HPでご確認ください。

前半・後半にだけ出店する店舗や、全期間を通して出店する店舗もあり、ラーメン、パフェ、お菓子、チーズ、アップルパイ、弁当、各種名産品など、様々な人気グルメを味わうことができます。

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

(以下、画像出典元:https://www.sogo-seibu.jp)

旭川駅立売商会の海鮮弁当「北海の遊善」

旭川駅立売商会の海鮮弁当「北海の遊善」

とれたての新鮮魚介を使い、圧倒的なボリュームと大振りな具材で人気を集める旭川駅立売商会

取り扱い商品の中でもお客さんから「海鮮のアベンジャーズ」と呼ばれているイチオシ弁当が、「北海の遊善(1782円)」。新物いくらを始め、あわび・ほたて・えび・うに・サーモン・ほっき貝など全9種類の海鮮がたっぷり入った贅沢弁当です。

そのまま食べても美味しいのはもちろん、醤油ベースの「亜麻仁油ドレッシング(亜麻公社)」をかけていただくとより美味しくいただけるそうですよ♪

★通期:9月30日(水)~10月13日(火)

じゃがいもHOUSEの限定コロッケ「リコッタチーズと玉ねぎのクリームコロッケ」

じゃがいもHOUSEの限定コロッケ「リコッタチーズと玉ねぎのクリームコロッケ」

北海道物産展に15年前から出店している、超人気店のコロッケ専門店「じゃがいもHOUSE」。

ほくほくした食感が特徴のじゃがいも「北海黄金」を使った揚げたてコロッケが大人気で、1日で3000個以上売れることも。

中でも今回紹介されたのは、西部池袋本店の限定コロッケ「道産のリコッタチーズと玉ねぎのクリームコロッケ(486円)」。柔らかな口当たりとミルクのようなほのかな甘さ、クリーミーさが特徴で、1日100個限定となっています。

★通期:9月30日(水)~10月13日(火)

梅光軒の新メニュー「サンマぶしラーメン」

スポンサーリンク

創業50年の、旭川ラーメンの名店「梅光軒」。

動物系スープと魚介系スープのWスープが特徴で、旭川ラーメンならではの特注の中細ちぢれ麺も大人気。そんな梅光軒が50周年で作ったラーメンが、「サンマ節ラーメン」。1日限定100杯で、お値段1100円。食べられるのは本日夜20時までです!

★前半:9月30日(水)~10月6日(火)

プルマンベーカリーの「あんバター焼サンド」

札幌の行列パン店「プルマンベーカリー」が販売するのが、「あんバター焼サンド(粒あん)」。お値段200円です。

たっぷりの北海道十勝産小豆を、バターを塗った食パンに挟んで焼いたものです。

★通期:9月30日(水)~10月13日(火)

ファームレストラン ウエムラ・ビヨンドの「白老牛ステーキボウル」

ファームレストラン ウエムラ・ビヨンドの「白老牛ステーキボウル」

今年6月に北海道でレストランをオープンしたばかりの、黒毛和牛の専門店「ファームレストラン ウエムラ・ビヨンド」。

併設の農場で育てたブランド牛「白老牛」を使用しているのが特徴で、中でも女性に大人気というのが「白老牛ステーキボウル(1人前2,200円)」。あえてモモ肉を使用して30分じっくり焼いて作られたもので、赤身の旨味と脂のほんのりとした甘味が楽しめる贅沢ステーキです。口の温度でお肉の脂が溶けるそうですよ♪

★通期:9月30日(水)~10月13日(火)

あすなろファーミングの「チーズベリーパフェ」

あすなろファーミングの「チーズベリーパフェ」

あすなろファームが販売する「あすなろ牛乳」は、濃厚な味わいとサラっとした後味が特徴。

あすなろ牛乳を使った「ソフトクリーム(381円)」は滑らかな食感と牛乳の甘い香りが楽しめるのですが、今回西部池袋本店限定で「チーズベリーパフェ(801円)」を特別販売!

あすなろ牛乳を使ったソフトクリームに、ラズベリーやハスカップをトッピング。さらに、あすなろ牛乳を使ったラクレットチーズも添えられたオリジナルパフェです♪チーズにたっぷりとソフトクリームをつけていただくのがオススメなんだそうですよ☆

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された秋の北海道うまいもの会グルメについてご紹介しました。

物産展は全国各地のグルメが一気に集まるので個人的にも好きなのですが、しばらく中止が続いて残念でしたよね。しかしようやく少しずつ元に戻ってきて、今回の北海道物産展は9か月ぶりの開催!まさに「待望」のイベントですよね♪海の幸からお肉、ラーメンなど、北海道はグルメの宝庫なのでこれは必見!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました