【ソクラテスのため息】サーモンの塩昆布漬けの作り方、最強バズったレシピ(9月23日)

ソクラテスのため息のサーモンの塩昆布漬けソクラテスのため息

2020年9月23日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、サーモンの塩昆布漬けの作り方をご紹介します。SNSやネットでバズった最強レシピです。今日の番組は、インターネットなどで大反響を呼んだ絶対失敗しない激うまバズレシピを特集!エハラマサヒロさんご一家が実際に作って食べてみて、美味しい順にランキング形式で発表してくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!サーモンの塩昆布漬けレシピ

ソクラテスのため息 バズレシピ

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

参考その他のバズレシピとランキング結果まとめ

材料(作りやすい分量)

サーモンの刺身 150g
塩昆布 20g

作り方

、密閉できる袋にサーモンを入れる。

サーモン以外のお魚でもOK!

、塩昆布を加えてサーモン全体にまぶすようにして広げたら、袋の中の空気を抜いて真空状態にして密封する。

、冷蔵庫で20分寝かす。

一般的な昆布締めは味がしみこむまで1日ほどかかりますが、このレシピなら時短に!

、冷蔵庫から取り出し、器に盛り付ければ出来上がり。そのまま食べても美味しいですが、サラダに使ったり、ご飯にのせて丼にするのもオススメです。

SNSやインターネットネットでバズった、絶対失敗しない最強バズレシピ。超簡単ですが、本格的な味に仕上がると大人気!
スポンサーリンク

▼同日に放送された最強バズレシピ&ランキング結果はこちらです!

【ソクラテスのため息】バズった激ウマレシピとランキング結果まとめ(9月23日)バズ料理をリュウジさんらが紹介
2020年9月23日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、最強バズレシピとランキング結果をご紹介します。今日の番組は、SNSやインターネットで大反響を呼んだ(バズった)...

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、最強バズレシピをご紹介しました。

一昔前は「バズる」なんて言葉もありませんでしたが、ネットが普及した現代ならではですよね(笑)バズったレシピを見てみると、さすが人気となるだけあって簡単で美味しいんですよね♪私もいくつか人気レシピを作ってみたことはありますが、これだけの手間でこんなに美味しくできるの?とびっくりしました。手間をかけたものと変わらないくらいのクオリティで、見た目も本格的だったりするので、考案された方はすごいな~とよく思います♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました