【ソクラテスのため息】至高の豚キムチの作り方、バズったレシピをリュウジさんが紹介(9月23日)

ソクラテスのため息の豚キムチ ソクラテスのため息

2020年9月23日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、至高の豚キムチの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、ネットでバズった最強レシピです。

今日の番組は、SNSやインターネットで大反響を呼んだ絶対失敗しない激うまバズレシピを特集!エハラマサヒロさんご一家が実際に作って食べてみて、美味しい順にランキング形式で発表してくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!至高の豚キムチのレシピ

ソクラテスのため息 バズレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

参考その他のバズレシピとランキング結果まとめ

材料(1人分)

豚こま肉 160g
キムチ 160g(国産の甘いものがオススメ)
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1/2かけ
ゴマ油 大さじ1
塩 少々
薄力粉 小さじ4
砂糖  小さじ1
しょうゆ 小さじ1
酒 大さじ1

作り方

、豚コマ肉に軽く塩を振り、薄力粉をまぶす。

、フライパンにゴマ油を熱し、(1)の豚肉を色が変わるまで焼いたら、薄切りにした玉ねぎを加えて炒める。

、キムチ、砂糖、しょうゆ、酒、おろしニンニクを入れ、炒めれば出来上がり。辛い物が苦手な方は、マヨネーズやチーズと一緒に食べるのがオススメです。

料理研究家リュウジさん考案の、SNSやネットでバズったレシピ。豚こま肉に薄力粉をまぶしておくことで水分が保たれ、ジューシーで柔らかいお肉に!
スポンサーリンク

▼同日に放送された最強バズレシピ&ランキング結果はこちらです!

【ソクラテスのため息】バズった激ウマレシピとランキング結果まとめ(9月23日)バズ料理をリュウジさんらが紹介
2020年9月23日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、最強バズレシピとランキング結果をご紹介します。今日の番組は、SNSやインターネットで大反響を呼んだ(バズった)...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの最強バズレシピをご紹介しました。

一昔前は「バズる」なんて言葉もありませんでしたが、ネットが普及した現代ならではですよね(笑)バズったレシピを見てみると、さすが人気となるだけあって簡単で美味しいんですよね♪私もいくつか人気レシピを作ってみたことはありますが、これだけの手間でこんなに美味しくできるの?とびっくりしました。手間をかけたものと変わらないくらいのクオリティで、見た目も本格的だったりするので、考案された方はすごいな~とよく思います♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました