【あさイチ】パン粉ピザの作り方、フライパンで焼いてカリカリ食感!きじまりゅうたさんのレシピ(9月15日)

【あさイチ】パン粉でカリカリピザあさイチ

2020年9月15日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、パン粉で作るかりかりピザの作り方をご紹介します。料理研究家きじまりゅうたさんに教えていただいた、ピザ生地にパン粉を使ったアイディアレシピです。油をひいたフライパンにパン粉を敷き詰めて卵を割り入れ、ケチャップを塗ったら、ピザ用チーズ・ベーコンなどをのせて蒸し焼きにするだけ!カリカリ食感の生地が美味しい、即席ピザが簡単に作れます。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!パン粉でカリカリピザレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/イタリア料理)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

アボカド 1/2個
ベーコン(薄切り) 2枚
ピザ用チーズ 40g
粉チーズ 大さじ1/2
パン粉 カップ2/3
卵 3個

【ピザソース】
トマトケチャップ 大さじ1
おろしニンニク 小さじ1/4
中農ソース 大さじ1/2
ホットペッパーソース 小さじ1/4

作り方

、アボカドは種・皮を除いて5mm幅に切る。ベーコンは4~5cm長さに切る。

、ピザソースを作る。トマトケチャップ・おろしニンニク・中農ソース・ホットペッパーソースを混ぜればOK。

、フライパンを弱めの中火で温めたら、ピザ用チーズ(20g)をフライパンに広げる。隙間を埋めるように粉チーズを加えたら、その上にパン粉を敷き詰める。

、卵(溶いていないもの)をすべて入れ、フォークで黄身を数か所潰して全体に広げる。(2)のピザソースを回しかけ、(1)のアボカド・ベーコンをのせる。

、残りのピザ用チーズ(20g)を散らしたら、蓋をして弱めの中火のまま6分ほど蒸し焼きにする。

、パン粉生地がこんがり焼けたら器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「パン粉とフライパンで作るかりかりピザ」レシピについてご紹介しました。

まさかパン粉をピザ生地にするなんて・・・さすが時短アイディア料理のプロ、きじまりゅうたさんですね♪パン粉を焼くとカリカリになるので「なんちゃて揚げ物」の衣なんかにも使えますが、ピザ生地にはしたことがなかったので今度試してみたいと思います!これならおうちで簡単にピザが楽しめて良いですよね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました