【ソレダメ】北斗晶さんのご飯のお供「新生姜のめんつゆ漬け」の作り方、ごはんが進む絶品レシピ(9月9日)

【ソレダメ】ご飯のお供レシピソレダメ

2020年9月9日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、新生姜のめんつゆ漬けの作り方をご紹介します。料理上手芸能人としても有名な北斗晶(ほくとあきら)さんが教えてくださった、ごはんが進む絶品ご飯のおともレシピです。秋は新米が出回る季節ですよね!そのままふっくらと炊いた白ごはんを食べるだけでも美味しいですが、ごはんのお供があればよりお箸が進むというものです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!北斗晶さんの新生姜のめんつゆ漬けレシピ

ごはんのお供レシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

新生姜 適量
めんつゆ(3倍濃縮) 適量
ごはん 適量

作り方

、新生姜はみじん切りにする。

、みじん切りにした新生姜を保存袋に入れ、めんつゆを加えて漬ける。

、茶碗にご飯を盛り、(2)をのせれば出来上がり。

北斗晶さんがおうちで作っているというご飯のお供レシピで、食欲がない時にもご飯がたくさん食べられるんだそうですよ!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで放送された北斗晶さんのごはんのお供レシピについてご紹介しました。

いよいよ食欲の秋が到来♪そして秋といえば新米シーズンですよね。私は数種くらいしかお米の品種を試していないのですが、やっぱり食べたときの食感とか甘味とかが微妙に違いますよね。塩をふるだけでも白ご飯を美味しくいただける私ですが、ご飯のおともがあればますます箸がとまりません(笑)

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました