【ソクラテスのため息】ぎょうざの皮ピザの作り方、業務スーパー100円以下のアレンジレシピ(9月2日)餃子の皮で簡単

ソクラテスのため息の餃子の皮ピザソクラテスのため息

2020年9月2日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、餃子の皮ピザの作り方をご紹介します。業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用スーパー食材「ぎょうざの皮」を使った100円以下で作れるアレンジレシピです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!ぎょうざの皮ピザのレシピ

業務スーパーのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

餃子の皮(業務スーパー食材) 1袋分
ピザ用チーズ 適量
ピーマン 適量
ソーセージ 2本
ケチャップ 適量

作り方

、油をひいていない冷たいフライパンに、餃子の皮をすべて敷き詰める。

少しずつ重ねて円を描くように並べたあと、空いた中心に残りの餃子の皮をのせればOKです。

、餃子の皮全体にケチャップを塗る。

、ピザ用チーズ、ソーセージ(一口大に切る)、ピーマン(輪切り)をのせる。

、フライパンに蓋をして、中火で5分蒸し焼きにする。

、器に盛り付ければ出来上がり。

業務スーパー食材「ぎょうざの皮 大判サイズ」を使ったアレンジレシピ。1人前はわずか75円!ピザ生地が薄いのでクリスピーピザのように仕上がります。 
スポンサーリンク

業務田ス―子さんとは?

業務田スー子さんは、千葉県在住の30代の主婦。業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気のブロガーさんでもあり、商品研究のために頻繁に業務スーパーに通われています。買い物に来る頻度や購入量・知識の豊富さから、業務スーパーのスタッフさんの間でも有名となっている方なんだそうですよ。独特の個性的なキャラクターも特徴で、ヒルナンデスだけでなく他メディアでも活動の幅を広げられています☆

業務田ス―子さんのブログはこちら

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、業務スーパーのアレンジレシピをご紹介しました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました