【ソクラテスのため息】絶品ドレッシングランキングBEST10結果(9月2日)エハラ一家が試して発表

【ソクラテスのため息】ドレッシングランキング グルメ

2020年9月2日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、絶品ドレッシングベスト10のランキング結果をご紹介します。今日の番組は、芸能人一家が専門家オススメの一品を全部試してランキングSP。

この番組でもお馴染みの登場となったエハラマサヒロさんご一家が、美味しいドレッシングを実際に試してみておすすめ順にランキング形式で発表してくれましたよ。おうちに置いておけば料理に大活躍してくれそうですね。果たして見事第1位に輝いたドレッシングは?!気になる結果を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

本当に美味しいドレッシングをエハラ家がランキング!BEST10結果

今回は本当に美味しいドレッシングを忖度なしでランキング!実はドレッシングの売上は今年に入って2.5倍にも上がっており、今人気急上昇!市場に出回っているドレッシングの数は5万種類以上ですが、料理研究家MICHIKOさんが20本を厳選し、エハラ家が実際に試してランキング形式で紹介!

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

第10位:紅糀黒酢ドレッシング キャロット

江戸時代から鹿児島で作られているドレッシング。

有機黒酢をベースにし、紅糀、有機人参を加えた大人のドレッシングです。あっさりした甘味なので、ステーキソースとして使うのもオススメなんだそうですよ。

(参考価格:700円)

第9位:万能うまだれ生姜味禅

ドレッシングというより、どんな料理にも合う万能タレ。メーカーが7年もの歳月をかけて作ったんだそうですよ。

生姜がたっぷり入っているので体を温めてくれ、甘味のある梨のピューレや醸造酢、醤油などが入っています。

(参考価格:790円)

第8位:イタリアンハーブ

数種類のハーブの香りと角切り野菜の食感が絶品!

フルーツをのせたサラダにかけるのがオススメなんだそうですよ。

(参考価格:378円)

第7位:源助大根ドレッシング

「源助大根」を使った変わり種ドレッシング。

源助大根とは加賀野菜の甘味のある野菜の1つで、柚子や糀などすべて国産原料を使って作られています。カルパッチョソースとして使っても美味しくいただけるそう!

(参考価格:864円)

第6位:ネギネージュ

白ネギをベースに使ったドレッシング。

ネギの味がしっかりしていますが、お子さんも美味しくいただける味となっています。

第5位:チルドドレッシング コーン

お子さんも喜ぶドレッシング。

とうもろこし1本分のコーンを使っているため、コーンの甘味と濃厚なコクが味わえます。どんなサラダにも合うので常備しておきたい1本!エハラ家曰く、コーンスープのような味わいなんだそうですよ。

(参考価格:780円)

第4位:十六穀米ドレッシング しょうゆ味

見た目は焼肉のタレですが、あっさり爽やか味のドレッシング。

国産の十六穀米をたっぷり使用しており、醤油ベースでどんなものにも合う味になっています。

(参考価格:540円)

第3位:北海道タマネギドレッシング オリジナル

野菜が嫌いなお子さんも、このドレッシングをかければ好きになってしまうほどの美味しさ。

北海道産の玉ねぎの旨味をたっぷり詰め込んだ醤油ベースのドレッシングとなっており、日本野菜ソムリエ協会主宰の調味料選手権サラダ部門で最優秀賞を獲得した一品です。

(参考価格:723円)

第2位:深煎りごまドレッシング

2002年以降、18年連続売上NO1の大人気ドレッシング。

定番のごまドレッシングですが、サラダと相性抜群!エハラ家もいつも使っているんだそうですよ。

(参考価格:281円)

第1位:サイゼリヤ ドレッシング

スポンサーリンク

エハラ家のお子さんがダントツで好きだというドレッシング。サイゼリヤの店舗で購入でき、40年もの間愛され続けているロングセラー商品です。

濃厚さがありながらもクドさがなく、老若男女問わず1度食べたら病みつきになる美味しさです。隠し味には味噌が入っており、クリーミー。どんなサラダにも合います☆

(参考価格:500円)

【番外編】海かおるホイスターソース

こちらは番外編で、MICHIKOさんがオススメするドレッシング。三陸の海で育ったホヤと醤油を使った、芳醇な味わいが特徴の一品です。

サラダにかけるのはもちろん、チキン照り焼きのソースや炊き込みご飯の味付けにもぴったり!中でも卵かけご飯にかけるのがオススメなんだそうですよ♪

(参考価格:756円)

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、絶品ドレッシングランキング結果をご紹介しました。

ドレッシングって本当に便利ですよね。サラダや肉などにかけるだけで料理が一気に美味しくなります♪しかも市販のドレッシングのレベルの高さがすごい!私はだいたい使うドレッシングがお決まりになってくるのですが、せっかくなら色々と試してみないともったいないですよね!

今回紹介されたドレッシングはすべて専門家おすすめのものなのでどれも美味しいこと間違いなし♪ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメソクラテスのため息
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました