【メレンゲの気持ち】そうめんアレンジレシピ「虹色お好み焼き」の作り方、阿佐ヶ谷姉妹のレシピ(8月29日)

メレンゲの気持ちのそうめんの虹色お好み焼きメレンゲの気持ち

2020年8月29日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、そうめんの虹色お好み焼きの作り方についてご紹介します。料理上手な阿佐ヶ谷姉妹が教えてくれた、夏にオススメのそうめんアレンジレシピです。夏といえばやっぱりツルンと食べられるそうめんが定番ですよね!レシピサイトにもそうめんレシピ掲載数が2万5千件以上となるほどの人気ぶりですが、食べ飽きてしまったり、食べきれずに余ってしまうことも。そこで今日は、阿佐ヶ谷姉妹がとっておきのアレンジ料理を紹介!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!そうめんの虹色お好み焼きレシピ

そうめんレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

そうめん 1束(100g)
キャベツ 1枚
人参 適量
ネギ 適量
コーン 適量
豚肉 50g
卵 1個
小麦粉 大さじ2.5
だしの素 小さじ1/2
水 20cc
塩 少々
油 適量

【トッピング】
ソース お好みで
マヨネーズ お好みで
鰹節 お好みで
青のり お好みで
新生姜 お好みで

作り方

、そうめんは沸騰した湯で2分ほど(袋の表示時間通りに)茹でたら、ザルにあげて流水でもみ洗いし、しっかり水気を切る。キッチンバサミで細かく切り、小麦粉代わりにする。

、ボウルに卵・小麦粉・だしの素・水を入れてダマが無くなるまで混ぜたら、キャベツ(千切り)・人参(千切り)・ネギ(小口切り)、コーン、豚肉(一口大に切る)、塩を加えてよく混ぜ合わせる。

、(2)のボウルに(1)のそうめんを加え、和える。

、フライパンに油を熱し、(3)を入れて丸く形を整えて数分ほど焼く。こんがりと焼き目がついたらひっくり返し、裏面も焼く。

、器に盛り、ソース・マヨネーズをかけて鰹節・青のりをふる。仕上げに新生姜(千切り)をのせれば出来上がり。

阿佐ヶ谷姉妹が教えてくれた、余りがちなそうめんを使った絶品アレンジレシピ。外はカリカリ、中はモチモチに仕上がるそうですよ☆
スポンサーリンク

▼こちらもおすすめです!

【メレンゲの気持ち】そうめんアレンジレシピ「冷製パスタ風そうめん」の作り方、阿佐ヶ谷姉妹の料理(8月29日)
2020年8月29日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、冷製パスタ風そうめんの作り方についてご紹介します。料理上手な阿佐ヶ谷姉妹が教えてくれた、夏にオススメのそうめんアレンジレシピです。夏といえばやっぱり...

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された素麺アレンジ料理レシピをご紹介しました。

真夏の日が続く今、そうめんのアレンジ料理がSNSでもたくさんアップされているのを見かけるようになりました。やはりそうめんは日本の夏の風物詩ですね。続けて食べると味に飽きてしまいますが、つゆを工夫するだけでもいつもと味が変わりますし、お好みで具材をトッピングすればちゃんとしたランチや夕飯にもなってくれますよね。個人的にはそうめんを焼いたそうめんチヂミがお気に入りです♪

そうめん自体がシンプルな味なので、色々とアレンジが楽しめますね!みなさんも阿佐ヶ谷姉妹のレシピをぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました