【サタプラ】鶏キムチの作り方、ご飯が進むピリ辛おかず神レシピランキング第1位の料理(8月8日)サタデープラス

【サタプラ】鶏キムチの作り方 サタデープラス

2020年8月8日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、鶏キムチの作り方をご紹介します。プロが考案した、夏バテの季節にぴったりのご飯が進むピリ辛おかずの神レシピです。

前回は家族で楽しめるホットプレート料理の神レシピランキングBEST3が紹介されましたよね!今日は、夏本番を迎えて食欲が低下しがちな今、プロがイチオシするぴりっと辛い料理をランキング形式で紹介!みちょぱさんが挑戦されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラス!鶏キムチのレシピ

鶏キムチのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたピリ辛おかず神レシピはこちら

材料(2人分)

鶏もも肉(唐揚げ用) 300g
キムチ 100g
なす 2本
みりん 小さじ1
片栗粉 大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 小さじ1
酒 大さじ1
ごま油 適量

作り方

、ポリ袋に鶏もも肉を入れ、塩・酒を加えてよく揉みこんで下味をつける。

、片栗粉を加え、さらに揉んで鶏もも肉にまぶす。

片栗粉がポイント。トロッとした食感になりご飯とより合うようになります。

、フライパンにごま油を熱し、(2)の鶏もも肉、輪切りにしたなすを入れて炒める。鶏肉の色が変わってナスに油が回ったら、キムチを加えて炒め合わせる。

、みりん・砂糖・醤油・酒を混ぜ合わせてタレを作り、(3)に回しかけて具材と絡める。

、トロッとしてきたら器に盛り付ければ出来上がり。

プロが考案した、夏バテの季節におすすめの「ご飯が進むピリ辛おかず」ランキング第1位の神レシピ。辛さと食感が決め手で、とろっとした鶏肉が絶品です!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたご飯が進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3の料理はこちらです!

【サタプラ】ご飯が進むピリ辛おかず神レシピベスト3の料理を紹介、夏バテに(8月8日)サタデープラスのランキング
2020年8月8日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、夏バテの季節にぴったりのごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3をご紹介します。 前回は家族で楽しめるホットプレート料理の神レシピランキン...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された「ごはんが進むぴり辛おかず」の神レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】神レシピランキングベスト3、ホットプレート料理をプロが考案(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、神レシピランキングBEST3についてご紹介します。ホットプレートは大人数で囲んで料理を作ったり食べたりできるので楽しいですよね。しかし、なかなか使う機会...

梅雨も明けて夏本番の到来ですよね!すでに熱中症要注意の暑さなのでちょっと出歩くだけでもかなり体力が消耗するのですが、バテてしまって食べる気にならなかったりしますよね。しかし食事は大切!ツルンと食べられる麺料理も良いですが、ピリ辛料理も食欲が増してご飯が進むというものです♪

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました