【メレンゲの気持ち】おすすめプロテインを紹介、美容・健康に!プロテインひろこさんが登場(8月8日)通販お取り寄せ方法も

【メレンゲの気持ち】おすすめプロテインを紹介 メレンゲの気持ち

2020年8月8日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、おすすめプロテインについてご紹介します。実は今、鍛えるためではなく美容や健康目的でプロテインに注目する女性が増えているんだそう!ゲスト登場された女優・岸井ゆきのさんも飲んでいるんだそうですよ。

そこで、運動しないプロテイン愛好家のプロテインひろこさんが美味しく夏らしく楽しめる様々な女性向けプロテインを紹介!村上佳菜子さんも「美味しい」と飲まれていましたよ。通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

愛好家プロテインひろこさんオススメの女性向けプロテイン

女性向けプロテイン

今回番組では女性向けプロテインを特集。最近ではコンビニでもプロテインコーナーが設置されたりと人気が高まっており、昨年と比べるとプロテイン市場は19.1%も増加しているんだそう!水さえあれば飲めて賞味期限も2年と長いことから、警視庁が備蓄品としても推奨しているそうです。

プロテインは三大栄養素の1つである「タンパク質」を含んでいるため、食事での不足分を補うのに効果的。国が推奨しているタンパク質の1日の摂取目安量は、男性の場合は約65g、女性は約50g。50gというのは卵だと9個くらいも食べないといけない量です。

参考メレンゲの気持ち一覧へ

プロテインホエイ100トロピカルマンゴー風味(DNS)

美味しく飲めるプロテインとして紹介された商品。

牛乳200ccに付属スプーン1杯分のプロテイン(35g)を加えて混ぜればOK。プロテインを飲むときは先に液体を入れてから粉を加えるようにすると、ダマにならず飲みやすくなるんだそうですよ。

1杯で24gものタンパク質が摂取できるそうです(牛乳に含まれるタンパク質を含めると31g)。

タンパクオトメ

プロテインひろこさんが監修された、女性向け専用プロテイン。パッケージも可愛いですね♪

美容専門のプロテインになっています。

贅沢ほうじ茶味プロテイン

年配の方でも飲みやすく、ギフトにもオススメのプロテイン。ほうじ茶の風味があり、村上佳菜子さんも「これ好き!めっちゃ美味しい!」と言われていましたよ。

お肉や魚がたくさん食べられない方へ贈りたい、というニーズに応えた商品なんだそう。見た目もオシャレなので女性の部屋に置いていても違和感ないですよね♪

牛乳120ccにプロテイン16gを加えて作ります。

プロテインひろこさん特製野菜スープのレシピ

1杯で野菜の栄養とタンパク質が摂取できる、プロテインひろこさん特製スープの作り方です。プロテインを温かい料理に使う場合は、熱に強い植物性100%のプロテインを使うと良いそうですよ。番組では「マクロビプロテイン」という商品が紹介されていました。

スポンサーリンク

【作り方】

、パプリカ(1個)、人参(1本)は一口大に切り、紫玉ねぎ(1個)はスライスする。唐辛子(1本くらい)は輪切りにする。

、鍋に(1)を入れてしっかり炒めたら、水(300ml)を加えて野菜が柔らかくなるまで10分ほど煮こむ。

、煮込んだ(2)の野菜をミキサーに移し、無調整豆乳(300cc)・プロテイン(35g)を加えて滑らかになるまで混ぜる。

プロテインは鍋に入れても混ざらないので必ずミキサーで混ぜるのがポイント。

、ブイヨン・塩・こしょうで味を整えれば出来上がり。

プロテインかき氷のレシピ

甘いプロテインを通常の1/2~1/3の水で濃い目に作れば、かき氷のシロップとして使うこともできるだそう!今回は「プロテインホエイ100抹茶風味」が紹介されました☆

削った氷にプロテインで作ったシロップをかければOKですよ♪

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された、プロテインひろこさんが教えてくれた美容・健康目的のプロテインをご紹介しました。

プロテインといえば筋肉を鍛えるためのドリンク、というイメージですが、良質なタンパク質を含んでいるので実は美容や健康にも良いんですよね♪私も過去に友人から聞いてプロテイン入りのシリアルなどを積極的に食べるようになりました。スムージーみたいな感覚で1日1杯飲むのも良さそうですね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました