【サタプラ】ホットプレートでくるくるバナナクレープの作り方、神レシピランキング第1位の料理(8月1日)サタデープラス

サタプラのホットプレートでバナナクレープレシピサタデープラス

2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、くるくるバナナクレープの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第1位の料理です。

ホットプレートは大人数で囲んで料理を作ったり食べたりできるので楽しいですよね。しかし、なかなか使う機会がなくてキッチンの奥に眠っている、ということも。そこで今日は、ホットプレートを使って出来るおすすめレシピをランキング形式で紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!ホットプレートでくるくるバナナクレープレシピ

ホットプレートレシピ

(調理時間の目安:40分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたホットプレート料理神レシピ

材料(2本分)

バナナ 2本
板チョコ 1枚
卵 1個
砂糖 10g
牛乳 100cc
薄力粉 40g
溶かしバター(食塩不使用) 10g

作り方

、ボウルに卵・砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

、混ざったら牛乳・薄力粉・溶かしバターを加えてダマが無くなるまで混ぜる。

、冷蔵庫で30分以上冷やせば生地の完成。

、140度に熱したホットプレートに薄く油をひいたら(3)の生地をすべて流し入れ、ホットプレートを傾けて生地を素早く全体に伸ばす。

、蓋をして電源を切り、余熱で1分ほど蒸し焼きにする。

、生地が固まったらプレート付属の専用ヘラなどを使って半分にカットし、1片ずつに割った板チョコをそれぞれバランスよくのせる。

バナナを巻いたときにチョコがはみ出ないよう、端は避けて並べるのがポイントです。

、チョコが溶けてきたら皮をむいたバナナ1本ずつをそれぞれにのせ、生地の端からくるくると巻いて器に盛り付ければ出来上がり。

生地にココアを加えれば「Wチョコクレープ」に、生地に抹茶を入れてバナナの代わりにあんこを包めば「和風クレープ」になるなどお好みでアレンジも可能です。ホイップクリームを足しても良いですね。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットプレートの神レシピはこちらです!

サタプラ【神レシピ】ホットプレートで鶏ささみのやわらか蒸しの作り方、ランキング第2位の料理(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、鶏ささみのやわらか蒸しの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第2位の料理です。 ホットプレ...
【サタプラ】ホットプレートで蒸しシュウマイの作り方、神レシピランキング第3位のシューマイ(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、蒸しシューマイの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第3位の料理です。 ホットプレートは大...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたホットプレート料理の神レシピについてご紹介しました。

ホットプレートは我が家にもありますが、ホットケーキを焼いたりお好み焼き、焼きそばを作ったりするくらいであとは棚の奥に眠っています(笑)出せば楽しいのですが、一度しまってしまうとなかなか使うきっかけがなくてついほったらかし状態に・・・。でもせっかくあるので活用しないともったいない!ホットプレートならではの楽しさがありますもんね♪

ホットプレートが奥底でひっそりと眠っている、という方は今回のレシピをぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました