サタプラ【神レシピ】ホットプレートで鶏ささみのやわらか蒸しの作り方、ランキング第2位の料理(8月1日)サタデープラス

サタプラのホットプレートで鶏ささみのやわらか蒸しレシピサタデープラス

2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、鶏ささみのやわらか蒸しの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第2位の料理です。

ホットプレートは大人数で囲んで料理を作ったり食べたりできるので楽しいですよね。しかし、なかなか使う機会がなくてキッチンの奥に眠っている、ということも。そこで今日は、ホットプレートを使って出来るおすすめレシピをランキング形式で紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!ホットプレートで鶏ささみのやわらか蒸しレシピ

ホットプレートレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたホットプレート料理神レシピ

材料(4~5人分)

鶏ささみ 600g
もやし 2袋
細ねぎ 1束
キムチ 200g
いりごま(白) 大さじ3
ごま油 大さじ3
酒 大さじ3
塩 小さじ1
片栗粉 大さじ3

作り方

、ポリ袋に鶏ささみを入れ、酒・塩を加えて揉みこんだら、片栗粉を加えてさらに揉みこむ。

片栗粉を加えることで鶏ささみが柔らかく仕上がります。

、ホットプレートにもやしを敷き詰め、(1)の鶏ささみをバランスよくのせたら、水(100cc)を加えて250度で加熱する。加熱時間は、ジュージューと音がしてからさらに5分加熱するのが目安です。

、鶏ささみに火が通ったら、キムチ・ねぎ(小口切り)・いりごまをのせ、ごま油を回しかければ出来上がり。

味を半分ずつ変えたい場合は、クッキングシートでホットプレートを半分に仕切り、それぞれ別のトッピングをすればOKです。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットプレートの神レシピはこちらです!

【サタプラ】ホットプレートでくるくるバナナクレープの作り方、神レシピランキング第1位の料理(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、くるくるバナナクレープの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第1位の料理です。 ホットプレ...
【サタプラ】ホットプレートで蒸しシュウマイの作り方、神レシピランキング第3位のシューマイ(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、蒸しシューマイの作り方をご紹介します。原口一家も大興奮の、家族でやりたいホットプレートを使った神レシピランキング第3位の料理です。 ホットプレートは大...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたホットプレート料理の神レシピについてご紹介しました。

ホットプレートは我が家にもありますが、ホットケーキを焼いたりお好み焼き、焼きそばを作ったりするくらいであとは棚の奥に眠っています(笑)出せば楽しいのですが、一度しまってしまうとなかなか使うきっかけがなくてついほったらかし状態に・・・。でもせっかくあるので活用しないともったいない!ホットプレートならではの楽しさがありますもんね♪

ホットプレートが奥底でひっそりと眠っている、という方は今回のレシピをぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました