【ソクラテスのため息】悪魔のチーズメルトポテトの作り方をリュウジさんが紹介、百均(100円)調理グッズで作る時短レシピ(7月22日)

ソクラテスのため息のチーズメルトポテト ソクラテスのため息

2020年7月22日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、悪魔のチーズメルトポテトの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、百円ショップで買える100均調理グッズを使った超時短レシピです。

今日の番組では、こんな時だからこそ知りたい生活に役立つ超便利な最新100円均一グッズを特集!今や100円で何でも買える時代になりましたよね。しかし安くてもクオリティが高く、日々の生活で重宝する商品もたくさんあります。そこで、簡単で美味しい料理を次々と考案されるリュウジさんが最強アイテムを使って激ウマレシピを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!悪魔のチーズメルトポテトレシピ

リュウジさんのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんの100均グッズ活用レシピ

材料(1人分)

バター 適量
ニンニク 適量
塩 適量
こしょう 適量
合い挽き肉 適量
トマトジュース 適量
コンソメ顆粒 適量
ピザ用チーズ 適量
じゃがいも 適量

作り方

、ニンニクはみじん切りにする。合い挽き肉は塩・こしょうをふって下味をつける。

、温めたフライパンにバターを入れて溶かしたら、(1)のニンニクを加えて炒めて香りを引き立てる。

、香りが立ったら、(1)の合いびき肉を加えて軽く火が通るまで炒める。

、トマトジュース・コンソメ顆粒を加え、水分がとぶまで煮詰める。

、ピザ用チーズを加えて溶かしたら、チーズミートソースが完成。

、皮付きのじゃがいもを100均グッズ「くるりんカッター」を使ってらせん状に切ったら、竹串に刺す。高温の油に入れてからっと揚げる。

、器に(6)を盛り、(5)のチーズミートソースをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された内容はこちらです!

【ソクラテスのため息】リュウジさんの百均(100円)調理便利グッズを使ったレシピまとめ(7月22日)超時短料理の作り方
2020年7月22日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、百円ショップで買える100均調理グッズを...
【ソクラテスのため息】便利な百均(100円)グッズまとめ、コロナ・熱中症対策&北斗晶さんオススメ(7月22日)
2020年7月22日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、本当に便利な100均グッズランキングの結果をご紹介します。今日の番組では、こんな時だからこそ知りたい生活に本当...
【ソクラテスのため息】百均(100円)お掃除グッズBEST4を紹介、お掃除芸人サトミツさんオススメの便利アイテム(7月22日)
2020年7月22日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、お掃除芸人サトミツさんがオススメする100均の掃除グッズをご紹介します。 今日の番組では、こんな時だからこそ知...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの100均便利調理グッズを使った超時短レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソクラテスのため息】リュウジさんの爆速激うまレシピBEST5を紹介(6月10日)半熟親子丼・ねぎ塩ダレうどんなど
2020年6月10日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんの爆速激うまレシピをご紹介します。 今日の番組は、外出自...

100円ショップは私も大好きでよく行きます♪個人的にはseriaが好きなんですよね。100円とは思えないほどオシャレな商品がたくさんあって、買うつもりはなかったのについつい買ってしまったグッズがたくさんあります(笑)お皿や調理器具などキッチン用品も充実しているので、主婦にとっては本当にありがたい!

今回リュウジさんが使われていた百均グッズも結構テレビで紹介されているものだったので、やはりかなりの掘り出し物なんですね!100円なのでたとえ使わなかったとしてもそこまでショックも大きくないので、気になる商品は色々と試してみたくなります。

みなさんもぜひ100均グッズを活用して作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました