【ウワサのお客さま】かぼちゃのパーティーチーズフォンデュの作り方、寺田新次郎さんのアレンジ料理選手権レシピ(5月15日)

うわさのお客さまのかぼちゃのチーズフォンデュレシピ ウワサのお客さま

2020年5月15日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、カボチャのパーティーチーズフォンデュの作り方をご紹介します。料理研究家の寺田新次郎(てらだしんじろう)さんが考案された、セブンプレミアム商品を使ったアレンジ選手権レシピです。この選手権では、ご家庭にありそうな食材や、昔から馴染みのある商品を使って簡単&時短に作れる料理を考案するというもの。おうち時間が長くなった今の時期、料理疲れを感じている方や、料理を初めてみようという方にもオススメです!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!かぼちゃのチーズフォンデュレシピ

かぼちゃのチーズフォンデュレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたアレンジ料理選手権レシピはこちら

材料(1人分)

かぼちゃサラダ(セブンプレミアム) 1袋
パルミジャーノチーズ入りミックスチーズ(セブンプレミアム) 80g
牛乳 100ml
片栗粉 大さじ1/2
コンソメ 少々

【トッピング】
あらびきウインナー 適量
ブロッコリー 適量
金の食パン 1枚
サラダチキン(ハーブ) 1袋
黒こしょう 少々

作り方

、かぼちゃサラダを袋に入れたまま手でぎゅっと抑え、潰す。

、フライパンに(1)を入れ、牛乳を加えて火にかけて沸騰させる。

、ボウルにミックスチーズ・片栗粉を入れてよく混ぜたら、(2)のフライパンに半量だけ加えて混ぜて馴染ませる。

、馴染んだら(3)の残りを加え、混ぜながら加熱をする。

、チーズが溶けて全体に馴染んだら、コンソメで味を調えればチューズフォンデユの完成。黒こしょうを軽くふって仕上げます。

、あらびきウインナー、ブロッコリー、食パン、サラダチキン(ハーブ)などお好みのトッピングを添えれば出来上がり。

料理研究家の寺田新次郎さんが教えてくれた、超定番「セブンプレミアム商品」で作る簡単&絶品アレンジレシピ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、定番商品を使った寺田新次郎さんのアレンジレシピについてご紹介しました。

うまい棒や切り餅など、昔から愛されている商品は多くありますよね。販売されているものはもともと美味しく作られているので、少し手を加えるだけでまた別の美味しい料理が出来ちゃいます!料理を一から作るのは面倒ですが、アレンジすることでぐっと時短になりますよね。それにしても、料理を考案するのってすごいですよね。私なんか毎日料理を作っていますが、自分でアイディアを出すことなんてめったにできません(笑)ポンポンとアイディアが出てきたら料理ももっと楽しくなるのかな~なんて考えたりしていました(笑)

今回紹介されたレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さまレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました