【メレンゲの気持ち】キャンプ料理「鶏むね肉のオレンジ蒸し」の作り方、おうちで出来るレシピをogawaが紹介(7月11日)

メレンゲの気持ちのオレンジ蒸しレシピメレンゲの気持ち

2020年7月11日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、鶏むね肉のオレンジ蒸しの作り方についてご紹介します。老舗アウトドアブランド「ogawa」が運営するカフェが教えてくれた、おうちで出来る本格キャンプ料理のレシピです。今は空前のキャンプブーム!しかし今の時期は気軽に出かけるのが難しかったりもしますよね。そんな時に嬉しいのが家でも作れるキャンプ飯!キャンプ気分を味わえるのでおうち時間も楽しくなりそうですよね!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!キャンプ飯「鶏むね肉のオレンジ蒸し」レシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(作りやすい分量)

オレンジ 3個
鶏むね肉(サラダチキンでも可) 適量
ズッキーニ 適量
粒マスタード 適量
白ワインビネガー 適量

作り方

、オレンジは、半分にカットして中身をスプーンでくり抜いて器型にする。くり抜いた中身はボウルに入れる。

、細かく裂いた鶏むね肉、千切りにしたズッキーニ、粒マスタード、白ワインビネガーを(1)のボウルに入れ、軽く和える。

、器型にした(1)のオレンジに(2)をたっぷりと詰め、オレンジの蓋をかぶせて電子レンジのオーブン機能で5分ほど火を入れれば出来上がり。

キャンプ場の場合は、ダッチオーブンに入れて15分ほど蒸します。加熱することでオレンジの香りがアップ!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送されたキャンプ飯レシピをご紹介しました。

外出自粛生活がスタートしてから数か月が経って、おうち時間もだんだんと慣れてきましたよね。これまで通り気軽に外出できないストレスもたまりますが、今できる範囲内で楽しもうと努力することも大切だな~とつくづく感じました。その1つがおうちキャンプ!SNSでは自宅がまるでキャンプ場かのような写真もたくさんアップされていますが、やはり1番の楽しみはキャンプ料理!おうちで出来れば気分も上がりますね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました