【メレンゲの気持ち】キャンプ料理「シャクシュカ」の作り方、おうちで出来るレシピをogawaが紹介(7月11日)

メレンゲの気持ちのシャクシュカ メレンゲの気持ち

2020年7月11日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、シャクシュカの作り方についてご紹介します。老舗アウトドアブランド「ogawa」が運営するカフェが教えてくれた、おうちで出来る本格キャンプ料理のレシピです。今は空前のキャンプブーム!しかし今の時期は気軽に出かけるのが難しかったりもしますよね。そんな時に嬉しいのが家でも作れるキャンプ飯!キャンプ気分を味わえるのでおうち時間も楽しくなりそうですよね!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!キャンプ料理シャクシュカのレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(作りやすい分量)

玉ねぎ 適量
ピーマン 適量
トマト缶 適量
豚肩ロース 適量
トマト 適量
赤インゲン豆 適量
卵 3個
カッテージチーズ 適量
パセリ 適量

作り方

、玉ねぎ・ピーマン・豚肩ロースは大きめの一口大に切る。

、フライパンに玉ねぎ・ピーマン・トマト缶を入れ、煮込む。

、別のフライパンに豚肩ロースを入れ、表面にしっかりと焼き色をつける。

、(3)の豚肉を(2)のトマトソースに加え、10分ほど煮こむ。煮込めたら、一口大に切ったトマト・赤インゲン豆を加えて弱火で5分ほど温める。

キャンプ場の場合は、ダッチオーブンを使用して10分ほど煮こみます。

、卵を割り入れ、カッテージチーズ・パセリを加えたら、余熱で卵に火を入れれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送されたキャンプ飯レシピをご紹介しました。

外出自粛生活がスタートしてから数か月が経って、おうち時間もだんだんと慣れてきましたよね。これまで通り気軽に外出できないストレスもたまりますが、今できる範囲内で楽しもうと努力することも大切だな~とつくづく感じました。その1つがおうちキャンプ!SNSでは自宅がまるでキャンプ場かのような写真もたくさんアップされていますが、やはり1番の楽しみはキャンプ料理!おうちで出来れば気分も上がりますね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました