【マツコの知らない世界】バナナのフレンチトーストの作り方、お店の味がおうちで簡単にできるレシピ(6月30日)

マツコの知らない世界のフレンチトーストレシピマツコの知らない世界

2020年6月30日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、バナナのフレンチトーストの作り方についてご紹介します。10年間で1000種類以上のフレンチトーストを食べ歩いた宮田一輝さんが教えてくれた、お店の味がおうちで簡単に真似できるレシピです。宮田さん曰く、美味しいフレンチトーストはぐちゃっとせず食感のグラデーションを味わえるものなんだそう!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

マツコの知らない世界!バナナのフレンチトーストレシピ

フレンチトーストレシピ

(調理時間の目安:15分(寝かせる時間は除く)、料理カテゴリー:スイーツ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

黒砂糖 適量
生クリーム 適量
バナナ 適量
バニラビーンズ 適量
牛乳 適量
卵 2個
食パン 4枚

作り方

、フライパンに黒砂糖・生クリームを入れ、混ぜながら加熱してカラメルソースを作る。

、茶色くなって香りが出てきたら、小さく刻んだバナナを加えて全体に馴染むまで炒める。

、ボウルに(2)を入れ、黒砂糖・バニラビーンズ・牛乳・卵を加えてハンドミキサーで混ぜ合わせる。できたらザルでこし、大きめのバットなどに入れる。

、食パンの表面に串でいくつか穴を開け、(3)に浸したら、冷蔵庫に入れて1日寝かせる。

、冷蔵庫から取り出し、フライパンにパンを並べる。蓋をして、両面こんがりとするまで焼き上げれば出来上がり。

フレンチトーストのトッピングをすべてアパレイユに集約したレシピ。マツコさん曰く、食感はフレンチトーストでも味はフレンチトーストではないんだそうですよ(笑)かなりバナナ感が強いようです。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたフレンチトーストレシピはこちらです!

【マツコの知らない世界】紅茶のフレンチトーストの作り方、お店の味がおうちで簡単にできるレシピ(6月30日)
2020年6月30日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、紅茶のフレンチトーストの作り方についてご紹介します。10年間で1000種類以上のフレンチトーストを食べ歩いた宮田一輝さんが教えてくれた、お店の味がお...

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送されたフレンチトーストのレシピについてご紹介しました。

フレンチトーストといえばオシャレなカフェメニューの代表的な料理ですよね!卵液に食パンを浸してバターで焼き上げるだけなので難しい調理工程はないのですが、お店で食べる味とやっぱり違う・・・。特別な材料を使っているわけでもないので、やはり作り方にコツがあるんですよね!マスターすればいつものフレンチトーストがワンランクアップすること間違いなしですね♪

ぜひ参考にしてくださいね☆に

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



マツコの知らない世界 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました