【ヒルナンデス】フラワーサンドの作り方、おうちカフェレシピをエハラマサヒロさんが紹介(6月29日)

ヒルナンデスのフラワーサンド ヒルナンデス

2020年6月29日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フラワーサンドの作り方をご紹介します。エハラマサヒロさんのご自宅で紹介された、お子さんも喜ぶオシャレで簡単なおうちカフェレシピです。外出自粛生活の今、気軽に外食もできないのでお子さんもがっかりしがちですよね。そこで番組では、おうちごはんがワンランクアップするでカフェメニューのような話題の料理を紹介!

今日は第2弾で、前回のいちご飴・雲トーストなど6品のおうちカフェレシピも大好評でしが、今回も楽しくなるオシャレな料理が続々登場しましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!フラワーサンドのレシピ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@suzylily._)がシェアした投稿

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたおうちカフェレシピまとめ

材料(4カット分)

食パン(サンドイッチ用) 4枚
生クリーム 120ml
マスカルポーネチーズ 120g
グラニュー糖 18g
いちご 1個
小ぶりのみかん 1個
キウイ 1個

作り方

、ボウルに生クリーム・グラニュー糖を入れ、6分立てになるまで泡立て器で泡立てる。さらにマスカルポーネチーズを加え、7分立てになるまで泡立てる。

、キウイは薄くスライスする。いちごはヘタを取り、先端にチューリップ状に切込みを入れる。

、食パンに(1)を塗り、パンを斜めにカットした時の断面をイメージしながらイチゴを左上の角に1個おく。薄切りにしたキウイ1個をいちごの右下にくっつけるように置き、その上から(1)を塗る。

いちごがチューリップの花に、キウイが茎になります。

、同じようにして、クリームの上に薄切りにしたキウイ1個のせ、生クリームを塗り、再びその上に薄切りにしたキウイ1個をのせる。

、最後は全面に生クリームをぬり、別の食パンを重ねてサンドする。ラップで包んで形を整え、冷蔵庫に入れて20分ほど冷やす。

冷やすことで味がなじみやすく、カットもしやすくなります。同じようにして、みかんを花に、キウイを茎にしたサンドイッチも作ります。

、冷蔵庫から取り出し、斜め半分にカットすれば出来上がり。

エハラマサヒロさん宅で紹介してくれた、ご家庭で簡単にオシャレな料理が作れる「おうちカフェ」のレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたおうちカフェレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】おうちカフェレシピまとめ、エハラマサヒロさんが紹介(6月29日)くす玉オムライスやゼリードリンクなど簡単料理
2020年6月29日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、エハラマサヒロさんのご自宅で紹介されたおうちカフェレシピをご紹介します。お子さんも喜ぶオシャレで簡単な料理やドリンクの作り方です。 外出自粛生活の今、気...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「おうちカフェごはん」のレシピについてご紹介しました。

▼前回紹介されたおうちカフェレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】おうちカフェレシピを紹介(5月25日)いちご飴・雲トースト・ご飯にのせるエッグベネディクトなど簡単料理
2020年5月25日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、おうちカフェレシピをご紹介します。今日は、外出自粛生活が続く今の時期におすすめの、お家で過ごす時間が楽しくなるオシャレごはんをエハラマサヒロさんのご自宅...

おうちカフェの料理はとても美味しそうですが、私はそれよりエハラマサヒロさんのご家族が微笑ましくてそちらの方が気になりました(笑)前回もそうでしたが、お子さんたちが素直で可愛すぎる!エハラマサヒロさんも良いパパぶりを発揮されていましたし、きっと笑いの絶えない楽しいご家族なんだろうな~なんて勝手に想像してみていました(笑)

今の時期はなかなか気軽に外食もできないのでストレスもたまってきますが、たまに今回のようなオシャレな料理を作るとお子さんや自分自身の気分も上がりますよね。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですし、家族の絆も深まりそうです!

ぜひみなさんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました