【ヒルナンデス】玉ねぎのコンビーフボムの作り方をリュウジさんが紹介、缶詰無限アレンジ料理レシピ(6月22日)

ヒルナンデスの玉ねぎのコンビーフボムレシピヒルナンデス

2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、玉ネギのコンビーフボムの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、コンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。

リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時短・簡単・美味しい」料理を考案するプロ!前回番組に登場された際にもレンチンだけで出来る無限レシピを教えてくれて大好評でしたが、今回はコンビーフ缶を使って激うまレシピを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!玉ねぎのコンビーフボムのレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんのコンビーフ缶レシピ

材料(1人分)

玉ねぎ 1個
コンビーフ缶 1缶
黒こしょう 適量
ポン酢 適量
刻みネギ 適量

作り方

、玉ねぎは上下の端を切り落とし、十字に切れ目を入れたら(下1cmほど残す)、コンビーフを手で詰める。

、耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジ600Wで7分加熱する。

、レンジから取り出し、黒こしょうをふってお好みで刻みネギをかければ出来上がり。食べる際は、ポン酢をかけて、玉ねぎを1枚ずつはがしてコンビーフを巻いていただきます。

SNSで大人気の料理研究家リュウジさん考案の、コンビーフ缶詰を使った無限に食べられる絶品レシピ。玉ねぎを加熱することで甘みが増し、コンビーフの旨味と合わさって丸ごと1個美味しくいただけます。
スポンサーリンク

▼同日に放送された、リュウジさんのコンビーフ缶無限レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】コンビーフ缶無限レシピまとめ、リュウジさんが紹介(6月22日)ハッシュドコンビーフなど缶詰アレンジ料理
2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたコンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さんのコンビーフ缶アレンジレシピについてご紹介しました。

コンビーフ缶はそのまま食べても美味しいですよね。ビールのおつまみにも最高なのですが、リュウジさんの手にかかれば何倍も美味しさがアップ!最近リュウジさんを毎日のようにテレビでお見掛けするのですが、紹介されたレシピはどれも本当に簡単!特に電子レンジでチンするだけのものが多いので、火を使うこともないですし洗い物も楽になるので私もよく真似して作っています♪本当に時短料理を考える天才ですね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました