【あさイチ】アボカドのレモン浅漬けの作り方、簡単&ほのかに甘酸っぱい!市瀬悦子さんのレシピ(6月22日)

あさイチのアボカドとレモンの浅漬けレシピあさイチ

2020年6月22日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、アボカド・レモンの作り方をご紹介します。料理研究家の市瀬悦子さんに教えていただいたレシピです。アボカドは森のバターと呼ばれ、世界一栄養価の高い果物としても知られますよね。ヘルシな浅漬けが簡単に出来ますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!アボカドのレモン浅漬けのレシピ

アボカドのレモン浅漬けのレシピ

(調理時間の目安:10分(寝かす時間は除く)、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

塩 小さじ2/3(4g)
砂糖 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1
アボカド 1個(正味170g)

作り方

、保存袋に塩・砂糖・レモン汁を入れ、袋の上から揉んで混ぜ合わせる。

、アボカドは半分に切って種と皮を取り、(1)に加えて袋の上から揉む。

強く揉んでしまうとアボカドが潰れてしまうため、調味料を表面に絡めるようにして揉みます。

、空気を抜いて袋の口を閉じ、冷蔵庫に一晩おく。

、冷蔵庫から取り出し、食べやすい大きさに切って器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです。

【あさイチ】豚しゃぶとキャベツのアボカドあえの作り方、新食感でヘルシーな市瀬悦子さんのレシピ(6月22日)
2020年6月22日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、豚しゃぶとキャベツのアボカド和えの作り方をご紹介します。料理研究家の市瀬悦子さんに教えていただいたレシピです。 茹でたキャベツとアボカドに豚しゃ...

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「アボカドのレモン浅漬け」レシピについてご紹介しました。

アボカドは個人的にも大好きです!あのしっとりとした独特の食感が癖になりますよね。しかも様々な栄養素が含まれているのでヘルシー♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました