【ヒルナンデス】ハッシュドコンビーフの作り方をリュウジさんが紹介、缶詰無限アレンジ料理レシピ(6月22日)

ヒルナンデスのハッシュドコンビーフレシピ ヒルナンデス

2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ハッシュドコンビーフの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、コンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。

リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時短・簡単・美味しい」料理を考案するプロ!前回番組に登場された際にもレンチンだけで出来る無限レシピを教えてくれて大好評でしたが、今回はコンビーフ缶を使って激うまレシピを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!リュウジさんのハッシュドコンビーフレシピ

ハッシュドコンビーフの完成画像

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんのコンビーフ缶レシピ

材料(1人分)

しめじ 50g
コンビーフ缶 1/2缶
プロクオリティのハヤシソース 1袋
ごはん 1人分
粉パセリ 適量

作り方

、しめじはほぐす。

今回番組では玉ねぎは使用していませんでしたが、薄切り玉ねぎ1/8個を加えて作るのもオススメです(リュウジさんのツイッターでは玉ねぎ有で紹介されています)。

ハッシュドコンビーフの作り方(工程1)

、耐熱容器にしめじ・コンビーフ缶・ハヤシソースを入れ、ラップをかけて電子レンジ600Wで3分加熱する。500Wの場合は3分半くらいが目安です。

ハッシュドコンビーフの作り方(工程2)

コンビーフは火が通ると柔らかくバラバラになるので、塊のままで入れて大丈夫です。塩分や脂肪分が少ないタイプも販売されているので、気になる方はそういったヘルシーなタイプを選ぶと良いかもしれませんね。

、レンジから取り出し、コンビーフを崩すようにしてスプーンで全体を混ぜ合わせる。器に盛ったご飯にかけ、お好みで粉パセリをふれば出来上がり(彩りのため)。

ハッシュドコンビーフの作り方(工程3)

600W・3分のレンチンでちょうどハヤシソースが沸騰した状態になっていて、えのきにもしっかりと火が通っていました。

作ってみた感想・レビュー

スポンサーリンク

コンビーフ缶は缶詰の中でも結構好きでお酒のおつまみとして時々食べていますが、大抵はそのままの状態でいただきます(笑)あくまでも「おつまみ」という感覚だったのですが、ハッシュドコンビーフはもはやメインディッシュ!

食べてみると、温めたことでコンビーフの脂がとろけてお肉の旨みがより一層感じられ、玉ねぎの少し残ったシャキシャキ食感が味のアクセントになっていて本当に絶品(玉ねぎありで作りました)!今回はプロクオリティのハヤシライスソースを使用しましたので赤ワインの風味が良く、しめじやコンビーフと良く合って本格的な美味しさでした♪

電子レンジで5分で作ったとは思えないクオリティーに仕上がるのでかなりオススメです☆

▼同日に放送された、リュウジさんのコンビーフ缶無限レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】コンビーフ缶無限レシピまとめ、リュウジさんが紹介(6月22日)ハッシュドコンビーフなど缶詰アレンジ料理
2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたコンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さんのコンビーフ缶アレンジレシピ「ハッシュドコンビーフ」についてご紹介しました。

コンビーフ缶はそのまま食べても美味しいですよね。ビールのおつまみにも最高なのですが、リュウジさんの手にかかれば何倍も美味しさがアップ!缶詰なので長期保存ができるところも良いですよね。

最近リュウジさんを毎日のようにテレビでお見掛けするのですが、紹介されたレシピはどれも本当に簡単!特に電子レンジでチンするだけのものが多いので、火を使うこともないですし洗い物も楽になるので私もよく真似して作っています♪本当に時短料理を考える天才ですね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました