【世界一受けたい授業】本格チーズキーマカレーの作り方、電子レンジで!35周年オレンジページの反響のあったレシピ(6月20日)

世界一受けたい授業のチーズキーマカレーレシピ レシピ

2020年6月20日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、レンチンでできるチーズキーマカレーの作り方をご紹介します。創刊35周年を迎えたオレンジページの中で反響の大きかった人気のレシピです。

オレンジページといえば、プロ料理家が考案した様々なジャンルのレシピが掲載された料理雑誌ですよね。色々なテーマの特集が組まれていたりとかなり見ごたえのある雑誌なのですが、今日の番組では数あるレシピの中から大好評だったものを厳選して紹介!ご家庭の料理がワンランクアップしそうです!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

世界一受けたい授業!本格チーズキーマカレーレシピ

オレンジページのレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考世界一受けたい授業の記事一覧へ

参考同日に放送されたオレンジページのレシピ

材料(2人分)

ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
水 大さじ1
カレー粉 小さじ1~2
洋風スープの素(顆粒) 小さじ1
塩 小さじ1/4
合い挽き肉 200g
プチトマト 10個
とけるスライスチーズ 1枚
温かいごはん 約200g

作り方

、耐熱ボウルにケチャップ・ウスターソース・水・カレー粉・洋風スープの素・塩を入れて、ゴムベラなどでよく混ぜ合わせる。

、ひき肉をほぐさずに加え、ふんわりとラップをかけて電子レンジで5分半ほど加熱する。

、レンジから取り出し、温かいうちに半分にカットしたプチトマトを加えたら、ぴったりとラップをかけて余熱で3分ほど蒸らす。

、とけるチーズを小さくちぎって加え、ざっと混ぜ合わせる。

、器にごはんを盛り、(4)のカレーをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

35周年オレンジページ7月号「オレへの革命」の紹介

オレンジページが35周年を迎え、創刊されるのがこちらの7月号。殿堂入りスイーツBEST3や、定番おかずの常識を変えた傑作選レシピ、ワタナベマキさんの保存食レシピなど、盛りだくさんの内容となっています☆

まとめ

今回は、世界一受けたい授業で放送されたオレンジページの人気レシピをご紹介しました。

私も雑誌オレンジページを買ったことがあるのですが、かなりボリューム満点ですよね!お肉レシピ特集やフライパンレシピ特集などがあったりと、見ていてよだれが出てきそうな美味しい料理がたくさん掲載されています♪超簡単、というレシピはあまりないと思いますが、普段使っているような食材でいつもの料理がワンランクアップするようなテクニックが紹介されているのでかなり勉強になります。

35周年とは・・・さすが歴史のある料理雑誌ですね(笑)今回紹介されたレシピは中でも反響の大きかった人気レシピですので、ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 世界一受けたい授業の記事一覧へ

世界一受けたい授業」は、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56~20:54に放送されている教育バラエティ番組です。校長先生として堺正章さん、教頭先生として上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、学級委員長として有田哲平(くりぃむしちゅー)さんほかゲスト陣が出演され、特別講師を招いて授業形式で色々な知識を学べるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました