【ヒルナンデス】ホットプレートで湯葉フォンデュの作り方、簡単&最新アイディア料理レシピ(6月11日)

ヒルナンデスのホットプレートで湯葉フォンデュレシピ ヒルナンデス

2020年6月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、湯葉フォンデュの作り方をご紹介します。ホットプレートグルメの母・かめ代先生が教えてくれた、簡単に作れる最新アイディアレシピです。今日は横山裕さん&岡田圭右さんがホットプレートBBQに挑戦!ホットプレートは便利ですが、なかなか使う機会がなくてキッチンの奥に眠ったまま・・・なんてことも多いですよね。しかし、アイディア次第で様々な料理に活用することができます!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ホットプレートで湯葉フォンデュレシピ

ホットプレートレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

無調整豆乳 1リットル
ポン酢 適量

作り方

、常温にした無調整豆乳をホットプレートに入れ、140度で熱する。

冷たい豆乳だとなかなか温まらないので、調理前に冷蔵庫から出して常温に戻しておきましょう。

、しばらくして湯葉ができたら出来上がり(沸騰してきたら保温にします)。湯葉を箸ですくい、ポン酢につけていただきます。

ホットプレートの母が教えてくれた、誰でも簡単に出来る最新アイディアレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットプレートレシピはこちらです!

【ヒルナンデス】ホットプレートで肉巻き焼肉の作り方、ホットプレート料理の母が教えるレシピ(6月11日)
2020年6月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、肉巻き焼き肉の作り方をご紹介します。ホットプレートグルメの母・かめ代先生が教えてくれた、臭いと煙を軽減できる最新アイディア料理のレシピです。今日は横山裕...
【ヒルナンデス】ホットプレートでイタリアン丸餃子ピザの作り方、ホットプレート料理の母が教えるレシピ(6月11日)
2020年6月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、イタリアン丸餃子ピザの作り方をご紹介します。ホットプレートグルメの母・かめ代先生が教えてくれた、簡単に作れる最新アイディアレシピです。今日は横山裕さん&...
【ヒルナンデス】ホットプレートで棒棒鶏(バンバンジー)の作り方、ホットプレート料理の母が教えるレシピ(6月11日)
2020年6月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、棒棒鶏(バンバンジー)の作り方をご紹介します。ホットプレートグルメの母・かめ代先生が教えてくれた、簡単に作れる最新アイディアレシピです。今日は横山裕さん...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたホットプレートで作るレシピをご紹介しました。

ホットプレートは我が家にもありますが、たまにホットケーキを焼いてみたり焼きそばを作ってみたりするだけでほとんどキッチンの奥に眠っています(笑)しかし、家族でや友人みんなでホットプレートを囲んで食べるのはとても楽しいですよね♪今日の番組をみて、久々にホットプレート使ってみようかな・・・なんて思いました!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました