【ヒルナンデス】ごぼうのきんぴら汁の作り方、ヒルナンデスファームの夏を乗り切るゴボウレシピ(4月9日)

ヒルナンデスのごぼうのきんぴら汁レシピヒルナンデス

2020年6月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ゴボウのきんぴら汁の作り方についてご紹介します。ゴボウを美味しくいただける簡単レシピです。ヒルナンデスファームで昨年植えたごぼうが収穫できたとのことで、そのこぼうを使って夏を乗り切る絶品料理が紹介されました。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ごぼうのきんぴら汁のレシピ

ごぼうのきんぴら汁のレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

ごぼう 50g
ごま油 大さじ2
ベーコン 2枚
厚揚げ 1/2枚
水 800ml
みそ(だし入り) 大さじ4
山椒 お好みで

作り方

、ごぼうはささがきにし、水にさらしてあく抜きをする。

、鍋にごま油を熱し、水気を切った(1)のごぼう、細切りにしたベーコン・厚揚げを入れて炒める。

、具材に油が回ったら、水・味噌を加えて煮る。

、器に盛り、お好みで山椒をふれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された絶品ごぼうレシピについてご紹介しました。

滝アナを見ていると、本当に農業を愛しているんだな~とほっこりしてきますね!自分で作ったゴボウならより美味しく感じるというものです。我が家では自家栽培なんてとうてい無理ですが、ゴボウのきんぴら汁はまた作ってみたいなと思いました♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました