【ソクラテスのため息】半熟カルボナーラの作り方をリュウジさんが紹介、爆速激うまレシピ(6月10日)エハラ家が挑戦

ソクラテスのため息のリュウジの半熟カルボナーラレシピソクラテスのため息

2020年6月10日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、半熟カルボナーラの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、爆速激うまレシピです。今日の番組は、外出自粛中の自炊の悩みに新提案SP!今はおうち時間が増えたので料理を作る機会が増えましたが、料理疲れを感じたり献立に困ったりしますよね。

そこで、電子レンジだけで出来る料理や混ぜるだけで出来る料理など、数々の時短料理を考案されてきた話題のリュウジさんが簡単で美味しいレシピを紹介!エハラマサヒロさん家が挑戦されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!リュウジさんの半熟カルボナーラレシピ

●参考レシピ動画

今回のレシピとは少し違いますが、リュウジさんの「カマンベールチーズを使ったとろとろカルボナーラ」レシピの動画です。作り方はほとんど同じなので、宜しければ参考にご覧になってくださいね☆

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

同日に放送されたリュウジさんのレシピ

材料(1人分)

パスタ(1.4mm) 100g
卵 1個
ベーコン 40g
にんにく 1片
オリーブ油 小さじ2
ベーコン(細切り) 40g
コンソメ 小さじ1強
水 280cc
卵 1個
粉チーズ 大さじ2
バター 10g

作り方

、四角い耐熱容器に、パスタを半分に折って半量ずつクロスさせるようにして入れる。

クロスさせることで麺同士がくっつきにくくなり、熱の通りも均一になりやすくなります。

、オリーブ油を(1)のパスタに直接回しかける。

直接パスタにをかけることで、パスタ同士がくっつきにくくなります。

、薄切りにしたニンニク・細切りベーコン・コンソメ・水を加え、ラップをかけずに電子レンジ600Wで10分加熱する。

、加熱している間に、ボウルに卵を割り入れて粉チーズを加え、ダマが無くなるくらいまで菜箸でよく混ぜ合わせたら、そのまま常温に置いておく。

卵液をしばらく常温に置いておくことで、このあとレンチンしたパスタと混ぜたときに余熱で半熟に仕上がってくれます。

、レンジで加熱した(3)にバターを加え、溶けるまで菜箸でかき混ぜる。

、パスタが熱いうちに(4)の卵液を加え、よく混ぜ合わせる。お好みで黒コショウも加えてください。

、とろみが出るまで混ぜ合わせたら、器に盛り付ければ出来上がり。

バズレシピで話題沸騰中の料理研究家リュウジさんが、外出自粛中の食の悩みを解決すべく教えてくれた簡単&激ウマレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたリュウジさんのレシピはこちらです!

【ソクラテスのため息】リュウジさんの爆速激うまレシピBEST5を紹介(6月10日)半熟親子丼・ねぎ塩ダレうどんなど
2020年6月10日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんの爆速激うまレシピをご紹介します。 今日の番組は、外出...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの激ウマレシピをご紹介しました。

またまたリュウジさん!前からSNSで人気でしたが、外出自粛生活が始まってから特にメディアへの露出が増えた気がします(笑)色々なテレビを見ていますが、リュウジさんの出演数が半端ないですね(笑)やはり今の時代は「時短・簡単・美味しい」の3拍子揃った料理へのニーズが高まっているんですよね。実際私もレンチンだけで出来るレシピなど、とにかく簡単にできる料理ばかり作っていますよ♪リュウジさんのレシピもいくつか作っていますが、本当に手間がかからず美味しいんですよね!カリスマ的人気を誇るのも納得です!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました