【ヒルナンデス】ふわふわエッグインクラウドトーストの作り方、おうちカフェレシピ(5月25日)メレンゲと卵黄で

ヒルナンデスのおうちカフェのエッグインクラウド(雲トースト)のレシピヒルナンデス

2020年5月25日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、エッグインクラウドトーストの作り方をご紹介します。エハラマサヒロさんのご自宅で紹介された簡単おうちカフェレシピです。今日は、外出自粛生活が続く今の時期におすすめの、お家で過ごす時間が楽しくなるオシャレごはんを特集!

このレシピは食パンの上に卵白を泡立てたメレンゲをのせ、中央に卵黄を落として焼いて作るもので、ふわふわのメレンゲがまるで雲のように、卵黄が太陽のように見えるという何ともオシャレなカフェ風トーストに仕上がります。お子さんと一緒に作っても楽しそうですよね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!エッグインクラウドトーストのレシピ

エッグインクラウド(雲トースト)

画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたおうちカフェレシピまとめ

材料(1人分)

食パン 1枚
卵白 1個分
卵黄 1個分
バター 適量(3枚ほど)
ベーコン 2~3枚
塩 少々
ブラックペッパー 適量
粉チーズ 適量

作り方

、生卵を卵黄と卵白に分ける。卵白の方に塩をひとつまみ加え、ハンドミキサーで泡立ててメレンゲを作る。

卵白にを入れておくと泡立ちが良くなります。

、食パンにバターを塗り、ベーコンをのせる。

、(1)のメレンゲを(2)の上にたっぷりのせ、中央をくぼませて(1)の卵黄を落とす。塩・ブラックペッパー・粉チーズをかけて味付けする。

、180度に余熱したオーブンに入れ、メレンゲに少し焼き目がつくまで5分ほど焼けば出来上がり。メレンゲに軽く焼き目がつくと見た目も食感も良くなります。

器に盛り付ける際、大皿にリース状にサラダを盛っておき、中央に作ったトーストを盛り付けるとよりカフェっぽくなるのでオススメです。
ご家庭で簡単にオシャレな料理が作れる「おうちカフェ」のレシピ。雲のようなふわふわのメレンゲの中に、太陽のような卵黄が入った見た目も可愛いトーストです。サクサクの食パンとふわっとしたメレンゲ、トロリとした卵黄で美味しさも抜群ですね!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたおうちカフェレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】おうちカフェレシピを紹介(5月25日)いちご飴・雲トースト・ご飯にのせるエッグベネディクトなど簡単料理
2020年5月25日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、おうちカフェレシピをご紹介します。今日は、外出自粛生活が続く今の時期におすすめの、お家で過ごす時間が楽しくなるオシャレごはんをエハラマサヒロさんのご自宅...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「おうちカフェごはん」のエッグインクラウド(雲トースト)レシピについてご紹介しました。

カフェで食べる料理って美味しいのはもちろん見た目もオシャレですよね!なかなか自分で作るのは難しそうなイメージですが、実は意外と簡単にカフェ風メニューが作れちゃうんですね♪外食したくてうずうずしているお子さんにオシャレなカフェ料理を出してあげれば、きっと喜ぶこと間違いなし♪さらに一緒に作れば家族の絆も深まりそうです!

ぜひみなさんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました