【メレンゲの気持ち】村上佳菜子さんの免疫力アップスタミナ丼の作り方、10種類食材を使ったレシピ(5月23日)

メレンゲの気持ちの村上佳菜子の免疫力アップレシピメレンゲの気持ち

2020年5月23日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、スタミナ丼の作り方についてご紹介します。村上佳菜子さんが教えてくれた免疫力アップに効果的なレシピです。今の時期は免疫力を高める食材を買う方が増えているんだそう。免疫力の7割ほどが腸で作られていると言われているので、日々の食事に気を付ければ健康的な体作りに効果的ですよね!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!村上佳菜子さんのスタミナ丼レシピ

村上佳菜子の免疫力アップレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

玉ねぎ 適量
鶏のひき肉 適量
にんにくチューブ 適量
生姜チューブ 適量
料理酒 適量
牡蠣のだし醤油 適量
塩 適量
こしょう 適量
ひきわり納豆 3パック
青ネギ 適量
みょうが 適量
ごはん 1人分
サラダ油 適量

【トッピング】
卵黄 1個分
三つ葉 適量

作り方

、玉ねぎはみじん切りにする。

、フライパンにサラダ油をあたため、鶏のひき肉を入れて炒める。

、お肉に火が通ったら玉ねぎを加えて炒め合わせ、にんにくチューブ・生姜・料理酒・牡蠣のだし醤油・塩・こしょうを入れて味付けする。

、水分が飛ぶまで炒めたら火を止め、粗熱をとる。

、ボウルに(4)を入れ、ひきわり納豆、刻んだ青ネギ・ミョウガを加えて混ぜ合わせる。

、器にご飯をのせ、(5)をたっぷりのせる。中央に卵黄をのせ、三つ葉を散らせば出来上がり。

村上佳菜子さんが教えてくれた、免疫力アップに効果的なレシピ。免疫力を高める食材をたっぷり使っており、炒めて混ぜるだけなので今の時期にもオススメです!
スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、村上佳菜子さんの免疫力アップレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【メレンゲの気持ち】IKKOさんのニラ豚の作り方、免疫力アップ飯レシピ(5月16日)イッコー流健康にらとん
2020年5月16日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、にら豚(にらとん)の作り方についてご紹介します。カリスマ的な存在を誇る人気美容家のIKKO(いっこう)さんが教えてくださった、免疫力アップに効果的なクッパのレシピです。今...

今の時期は本当に免疫力を高めておくのが大切だなと日々思っています。健康を崩してしまったらすべてのことが楽しめないですもんね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました