【メレンゲの気持ち】IKKOさんのニラ豚の作り方、免疫力アップ飯レシピ(5月16日)イッコー流健康にらとん

メレンゲの気持ちのIKKOのニラ豚レシピメレンゲの気持ち

2020年5月16日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、にら豚(にらとん)の作り方についてご紹介します。カリスマ的な存在を誇る人気美容家のIKKO(いっこう)さんが教えてくださった、免疫力アップに効果的なクッパのレシピです。今日は健康・美容SP!こんなご時世ですから、免疫力を上げて健康な体作りをしておくことは大切ですよね。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!IKKOさんのニラ豚レシピ

IKKOさんのニラ豚レシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(作りやすい分量)

豚肉 適量
ごぼう 適量
椎茸(乾) 適量
豆腐 適量
ニラ 適量
ネギ 適量
キムチ 適量
サラダ油 適量
ニンニク(チューブ) 適量
ゆず七味 適量
椎茸の戻し汁 適量
水 適量

作り方

、豚肉・ニラ・豆腐は一口大にカットする。ごぼうはささがきにする。椎茸(乾)は水で戻し、薄切りにする。ネギは小口切りもしくはみじん切りにする。

椎茸の戻し汁も使うので捨てないようにしてください。

、フライパンにサラダ油を熱し、豚肉・ごぼう・椎茸を入れて炒め合わせる。

、全体に油が回ったら、ニンニク(チューブ)・ゆず七味を加える。

、(1)の椎茸の戻し汁・水を入れ、豆腐を加えたら、ニラ・ネギを中央を空けて円形にたっぷりのせる。

、仕上げにキムチを中央の空いたスパースに入れ、ひと煮たちさせれば出来上がり。

豚肉・ごぼう・椎茸・豆腐・ニラ・ネギ・キムチは免疫力をアップさせてくれる食材なのでヘルシーです。
IKKOさんが教えてくれた、免疫力がアップするレシピ。使っている食材はどれも免疫力を高めてくれるものなので、美味しくたっぷり摂れて良いですね。
スポンサーリンク

IKKOさんの紹介

今回レシピを教えてくれたIKKO(いっこー)さんは、数々の有名女優に支持されている人気の美容家・メイクアップアーティストでタレント。1962年1月20日生まれの現在58歳です。IKKO流女優メイクが大ブレイクし、テレビ・CM・雑誌などで幅広く活躍中。ご自身でエステや化粧品などのプロデュースを手掛けられており、韓国でもコスメが大ヒット。毎月の美容代は300万円以上なんだとか!これは最新美容への研究費で、先行投資という感覚で使っているんだそうですよ☆そのほか講演・執筆・音楽活動・プロデューサーなど様々な分野に携わっていらっしゃいます。代名詞「どんだけ~」のフレーズでバラエティでも強烈なインパクトを残されました。

IKKOさんのオフィシャルサイト

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、IKKOさんのニラ豚レシピについてご紹介しました。

今の時期は本当に免疫力を高めておくのが大切だなと日々思っています。健康を崩してしまったらすべてのことが楽しめないですもんね。ニラと豚肉で疲労回復!スタミナ満点!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました