【サタデープラス】餃子の皮でピザ(プルコギ風)の作り方を紹介、山本ゆりさんの代用品料理レシピ(5月23日)サタプラ

サタデープラスの餃子の皮でピザのレシピサタデープラス

2020年5月23日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、餃子の皮で作るプルコギ風ピザの作り方についてご紹介します。日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」の著者で料理ブロガー主婦の山本ゆりさんが教えてくださった、ピザ生地を使わず簡単に出来る代用品料理レシピです。山本ゆりさんは、電子レンジだけで出来る時短料理など、手間がかからず美味しい料理を考案される達人!そこで今回は、いつもの材料を違う材料で代用することで、ぐっと簡単になるテクニックを披露してくださいましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!山本ゆりさんの餃子の皮でピザレシピ

餃子の皮で作るピザ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

関連同日に紹介された山本ゆりさんの代用品料理レシピ

材料(作りやすい分量)

餃子の皮 10枚
豚バラ肉 70g
醤油 大さじ1
片栗粉 小さじ1/4
砂糖 大さじ1
長ねぎ 1/3本
マヨネーズ 適量
ピザ用チーズ 適量
刻みネギ 適量
刻み海苔 適量

作り方

、豚バラ肉は1cm幅に切り、耐熱容器に入れたら、片栗粉・砂糖・醤油を加えてよく絡める。

、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで2分加熱する。

、冷たいフライパンに餃子の皮を並べる。並べ方は、8枚を少しずつ重なるように円を描くように並べたら、残りの2枚を中央の隙間に置けばOK。

、(3)の餃子皮の上にマヨネーズをかけ、長ねぎ(刻む)、(2)の豚バラ、ピザ用チーズをトッピングする。

ピザ用チーズは、餃子の皮の端までかけるとピザ感がアップします。

、蓋をして、中火でピザが溶けるまで4分ほど焼く。

、器に盛り、お好みで刻みネギ・刻み海苔をふれば出来上がり。

日本一売れているレシピ本の著者・山本ゆりさんが教えてくれたアイディアレシピ。餃子の皮をピザ生地代わりにすることで時短になり、クリスピーのような食感が楽しめます。フライパン以外にも、ホットプレートやトースターを使ってお好みの具材でアレンジすることも可能です☆
スポンサーリンク

▼同日に放送された山本ゆりさんの代用品料理レシピはこちらです。

【サタデープラス】代用品料理レシピ3品を紹介、山本ゆりさんの簡単な作り方(5月23日)餃子の皮で作るピザなど!サタプラ
2020年5月23日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、代用品料理レシピの作り方についてご紹介します。日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」の著者で料理ブロガー主婦の山本ゆりさんが教えてくださ...

山本ゆりさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた山本ゆりさんは、大人気の料理コラムニスト。ツイッターのフォロワー数は約74万人、レシピ本「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計580万部超えの大ヒットとなっています。とっても見た目が可愛らしいのですが、2人のお子さんをもつ立派なお母さん!料理初心者の方や子供と一緒に作れるような時短・簡単レシピをたくさん考案されており、主婦の方に大人気となっています。

山本ゆりさんのオフィシャルブログはこちら
山本ゆりさんのツイッターはこちら

レシピ本

山本ゆりさんのレシピ本はこちらです☆まだまだ他にもありますが、中でも人気のものをご紹介しますね。一番上のレシピ本は最新版です。

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された山本ゆりさんの代用品料理レシピについてご紹介しました。

今の時期はおうち時間が増えて料理を作る機会も増えたので、できるだけ負担を減らしたいもの。山本ゆりさんのレシピは本当に簡単で美味しいものばかりなのでとても助かります♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました