【ヒルナンデス】ハッピーターンでタマゴサンドの作り方、ロングセラー商品で作るアレンジレシピ(5月21日)

ヒルナンデスの八ピータンで卵サンドレシピヒルナンデス

この記事では、2020年5月21日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ハッピーターン卵サンドの作り方をご紹介させていただきます。ハッピーターンを販売している亀田製菓株式会社の方が教えてくださった、おやつにもぴったりのアレンジレシピです。ハッピーターンといえば昔から愛されているロングセラーのお菓子(せんべい)で、甘じょっぱい味付けとサクッとした食感で一度食べたら病みつきになりますよね。子供も大人もハマる美味しさですが、玉子サンドにすることでまた違った形でより美味しくいただくことができます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ハッピーターンで卵サンドレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

ハッピーターン 5枚
食パン(サンドイッチ用) 5枚
茹で卵 1個
マヨネーズ 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々

作り方

、ボウルに茹で卵を入れ、フォークで卵を細かく潰す。

、マヨネーズ・塩・こしょうを(1)に入れ、混ぜ合わせる。

、細かく砕いたハッピーターンを(2)に加え、混ぜ合わせる。

、ラップを敷いて食パン1枚をのせたら、表面にバターを塗る。(3)をのせ、ラップでクルクルと包んで筒状にして形を整える。

、ラップごと食べやすい大きさにカットすれば出来上がり。

発売から44年も愛されるロングセラーのお菓子「ハッピーターン」を使って絶品たまごサンドが出来るアレンジレシピ。独特のあまじょっぱさと卵がマッチし、サクサク食感がアクセントに。お子さんのおやつにもぴったりです。
スポンサーリンク

ハッピーターンの通販・お取り寄せ

ハッピーターンは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくと他の商品も検索いただけます。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「ハッピーターンのたまごサンド」レシピについてご紹介しました。

ハッピーターンは子供の頃によく親に買ってもらっていましたし、お祭りの時の袋詰めお菓子にも必ず入っていました♪何でしょうね、あの病みつきになる美味しさは(笑)塩加減がちょうど良いんですよね。あま~いケーキを食べたあとにしょっぱいハッピーターンをカリ、そしてその後にまたケーキをパクリ。これが無限のループになって食欲が止まらなくなります(笑)最近は食べる機会もなくなりましたが、今日の放送をみてまた食べたくなりました!玉子サンドにしていただくのも試してみたいです!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました