【あさイチ】セルフ前髪カット術、失敗しない切り方を美容師Youtuberかがさんが紹介(5月18日)

あさイチの前髪の切り方あさイチ

2020年5月18日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」で放映された、失敗しない前髪の切り方についてご紹介します。今は外出自粛生活が続くので、伸びた髪の毛を何とかしたいと思ってもなかなか美容院に行けないですよね。かといって自分で切るのもなんだか不安。そこで今日の番組では、美容師Youtuberとして大人気の「かがさん」が前髪のセルフヘアカットのやり方を紹介!前髪は失敗すると見た目に分かりやすいので、しっかりコツをマスターしておきたいですね!切り方を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

失敗しないセルフ前髪カット術のやり方

前髪カットのやり方

参考あさイチの記事一覧へ

(以下、画像出典元:NHK「あさイチ」)

準備するもの

くし
ヘアピン(もしくはクリップ)
ハサミ(専用のものがあればオススメ)

切り方

髪の毛は、濡らさず乾いた状態にしておいてください。切る前にくしで前髪をとかしておきます。

失敗しない前髪カットのポイントは下記のとおりです。

・本当の前髪だけを切る
・2~3回に分けて切る
・前髪をしっかり上げて切る
・ちょい斜め&引き切り

●切り方

、切る「本当の前髪」だけを取り分け、クリップで両端を留めます。本当の前髪とは、幅は「黒目と黒目の間」、高さは「前髪の生え際から指3本分上」の場所です。三角形になるイメージです。

セルフ前髪カットのやり方1

2~3回に分けて前髪を切っていきます。前髪の生え際から薄く髪の毛をすくってピンで留めておき、残った前髪を2本指で挟んだら、おでこと垂直に上げる。ハサミの刃を5mmだけ開き、髪の毛に対して斜めに入れて引きながら切る。ハサミを入れる角度は時計の針の「55分」が目安とのことです。

セルフ前髪カットのやり方2

、クリップで留めていた前髪をおろし、再び薄く髪の毛をすくってピンで留めておきます。残った前髪を2本指で挟んだら、長くなっている部分だけを(2)と同様にして切る。

先ほど切った前髪は切らないようにし、長くなっている前髪だけを切ります。段階的に切っていくことでパッツンになってしまうのを防げます。

、再びクリップで留めていた前髪をおろし、(3)と同様にして残りの前髪も切れば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された失敗せずに前髪を切る方法についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】セルフヘアーカットのやり方を人気美容師が紹介(5月5日)おうちで出来るヘアケア術
2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、おうちで出来るセルフヘアーカット術についてご紹介します。今の時期は外出自粛が続くので美容院にも行けないですよね。そこで今日の番組では、人気美容師さんが自分...

私はもともとマメに美容院に行く方ではなく、そろそろ行こうかな・・・と思っていた矢先に外出自粛生活が始まったので、もはや髪の毛が伸び放題(笑)前髪だけの問題ではないんですよね(笑)今はゴムで髪を縛らないと外出できない状態になってしまったので早く美容院に行きたいのですが、もうしばらくは我慢しないといけなさそうですよね。自分で切るにも、前髪は失敗すると見た目ですぐ分かってしまうのでなかなか勇気も出ないですが、今日の失敗しない切り方をマスターすれば上手に切れるかもしれません♪ただ、私は過去に自分で切って失敗した経験があるので、みなさまも十分ご注意ください(笑)

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました