【ヒルナンデス】セルフネイルテクニックを紹介、長持ちするカラーポリッシュの塗り方と保湿ケア方法(5月15日)

ヒルナンデスのセルフネイル術ヒルナンデス

2020年5月15日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、セルフネイルテクニックをご紹介します。ネイルアート芸人メロディーきみえさんが教えてくれた、おうちで簡単にできる方法です。外出自粛が続く今、ネイルをしたくてもなかなか店舗に行けないですよね。可愛いネイルをするだけで気分も上がるのでがっかりされている方も多いと思いますが、今日はJENECネイリスト技能検定1級を所有するメロディーきみえさんが自分でできるテクニックを紹介!長持ちするカラーポリッシュの塗り方や、指先の保湿ケア方法など、やり方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ネイルアート芸人メロディーきみえさんが教えるセルフネイル術

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

長持ちするカラーポリッシュの塗り方

カラーポリッシュの塗り方

間違ったネイルの塗り方をすると1日~2日で先端がはげてしまったりとすぐにダメになってしまいますが、正しくポリッシュを塗れば10日くらいはキープできるんだそう!

【塗り方】
、まずは爪の甘皮の処理をしっかりし、爪にプレプライマーを塗る。

プレプライマーが無い場合は、消毒用のエタノールもしくはポリッシュリムーバーで代用できます。油分や水分があるとネイルが浮きやすくなるため、ポリッシュを塗る前には必ずプレプライマーを塗るようにします。

ベースコートを、爪の先端(エッジ)の部分だけ5本分塗る。

まずは先端だけ塗ることで爪の先端はがれにくくなります。

、次に、ベースコートを爪の表面に塗っていきます。まずは爪の中央のラインを、爪の生え際から先端へむかって塗ります。次に、同じようにして両サイドを順番に塗ればOK。

カラーポリッシュを塗ります。塗る前にボトルを横に倒して両手で挟み、手の平でコロコロと転がして中を混ぜ合わせておきます。混ざったら、ベースコートと同様、「爪の先端だけ塗る⇒爪の中央のラインを塗る⇒爪の両サイドを塗る」という順番で塗っていきます。

爪の中央のライン、サイドだけを2度塗りするとより長持ちするのでオススメとのことです。

カラーポリッシュをカシャカシャとふると中にバブルが入ってしまうのでNG!

、仕上げにトップコートを塗れば出来上がり。

指先の保湿ケア方法

美しい指先は、ネイルだけでなく保湿ケアも大切です!手洗いのあと毎回ケアを行うようにすると潤った指先をキープすることができます☆

スポンサーリンク

【やり方】

ネイルオイルを爪の生え際だけにおく。爪につけたオイルを、爪の生え際からサイドにかけて馴染ませて浸透させる。

爪の生え際は乾燥してささくれができやすいのでしっかり潤いを与えます。

、乾燥しやすいは、爪の内側にもネイルオイルをたらし、しっかり馴染ませる。

、仕上げにハンドクリームをたっぷりとり、指のつけ根から爪にむけて馴染ませれば完成。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたセルフネイルテクニックについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

ジュネルを買ってみた感想&レビューと使い方!ヒルナンデスで話題の取り外し可能なジェルネイルチップ!
今話題の次世代ネイル「ジュネル」をご存知でしょうか。 取り外し可能で繰り返し使用できる、大人気のジェルネイルチップなんです!そのため、これまで仕事や家事などでネイルができなかった人でも手軽に楽しむことが可能に♪ 私は全く存在を知らなかっ...

昔はジェルネイルをよくやっていたものですが、最近は全くしていません(笑)定期的にケアする時間やお金が必要になりますもんね。しかしやっぱり可愛いネイルをしている友人を見ると「私もネイルしたい!」と思うのですが、なかなか店舗へ行くこともできず。。。しかし自分でできるならベストですよね!可愛いネイルをすれば気分も上がります!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました