ジュネルを買ってみた感想&レビューと使い方!ヒルナンデスで話題の取り外し可能なジェルネイルチップ!

ジュネル 美容

今話題の次世代ネイル「ジュネル」をご存知でしょうか。

取り外し可能で繰り返し使用できる、大人気のジェルネイルチップなんです!そのため、これまで仕事や家事などでネイルができなかった人でも手軽に楽しむことが可能に♪

私は全く存在を知らなかったのですが、日本テレビ系列のテレビ番組「ヒルナンデス!」で紹介されたことをきっかけに知り、「なんて便利なジェルネイル!」と感動してその日のうちに注文しました。

そこで、ジュネルの購入方法や使い方、実際に使ってみたレビュー・感想をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

私がジュネルを買った理由

ジュネル

そもそも私はネイルが大好きだったので、昔はジェルネイルをやってもらいに毎月サロンへ通っていました。しかし、最近は下記の理由で完全に諦めていました。

  • ネイルサロンへ通う時間がなかなか取れなくなってしまった
  • 家事や仕事をするのにネイルが邪魔になる時がある
  • 毎月通うコストも負担に

ネイルってやってもらった時はキレイで大満足なんですが、時間が立つと不格好になってきて逆にみじめな爪になってしまうので、毎月通わないといけないですよね。

時間とコストが・・・というのと、やはり家事や仕事でネイルをしていると都合が悪くなる時もあり、次第に何もしなくなっていきました。。

しかも爪自体もなんだかペラペラになってきた気がして、「もういいか!」という気持ちで止めだんですよね。

しかし、遊びに行くときはやっぱりキレイな爪でオシャレを楽しみたいッ!!!

ということで外出時は普通のネイルを塗っていましたが、すぐに剥がれてしまいますし取る時は除光液で「あぁ、また爪がペラペラになっていく・・・」と思いながら泣く泣く。

そんな毎日を送っていた私ですが、先日、日本テレビ系列のTV番組「ヒルナンデス!」でジュネルが紹介され

「え!こんな便利なジェルネイルがあるんだ!!」

とびっくりして即購入。はい、放送された当時に購入しました(笑)

実際、放送後はジュネルの公式HPにアクセスが集中して繋がらなくなるほどで、皆さん「欲しい!」と私と同じように思われていたようです(*^^*)

▼ジュネルとは何かや取扱店舗などについては下記記事でご紹介していますので、まだ知らない方はご覧になってくださいね☆

【ヒルナンデス】ジュネルが話題!付け外し可能で繰り返し使用できる次世代ジェルネイル【3月19日】
2019年3月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ジュネルについてご紹介します。取り外しが可能で繰り返し使用できる次世代のジェルネイル!!家事でオシャレを諦めていた主婦を中心に大人気となっています♪そこで、ジュネルの特徴や...

ジュネルの最大のポイントは、ジェルネイルでありながら取り外し可能で繰り返し使用できる次世代ネイルチップ(名称:ネイルウェア)です♪

私がオンラインで購入した方法

ジュネルを買うには、下記2通りの手段があります。

お店が近くにある方は直接店舗へ行ってスタッフさんに相談しながら購入するのがベストだと思いますが、私の場合は残念ながら近場にお店が無かったのと通販愛用者なのでオンラインで購入しました。

オンラインで購入する場合は

1、デザインを選ぶ
2、必要情報を登録して購入手続きをする
3、爪のサイズを計測してもらう
4、納品

という流れになります。

爪のサイズを計測してもらう方法としては、お店へ行くか、2000円支払ってジュネリストに自宅まで来てもらかの2パターン。

私はお店へ行くのも難しいですし、別途費用を払って計測に来てもらうのもあまり気が進みませんでした。

ということで、期間限定のジュネルECサイトで購入!!ヒルナンデスでの放送を記念して公開されたサイトです☆

このサイトでは、ジュネルチップ(ネイルウェア)のサイズが

  • Mサイズ(親指の横幅が1.5cm未満の方)
  • Lサイズ(親指の横幅が1.5cm以上の方)

の2種類のみとなっており、計測しなくて良いよ!という私のような人にオススメ♪

ただし、デザインは選べません。ピンクかベージュの2通りで、ベージュは4月中旬ごろに発売開始予定となっているので今はピンクのみ!!

私は親指の横幅がジャスト1.5cmだったので、ピンクのMサイズを注文しましたよ。値段は8000円(税抜)でした。

スポンサーリンク

届いたジュネルの商品

さて、私は銀行振込で支払ったのですが、振込日の翌日には届きました!!

このスピード感に好印象!!

開封してみると、円形の透明ケースにジュネルチップ(ネイルウェア)が12枚(6サイズ×2セット)入っていました。もちろん取扱説明書も同封されていましたよ。

ジュネル

色は、想像していたよりも少し落ち着いたピンクだったので良かったです。

私がジュネルで最も気になっていたのは、ネイルチップの裏についているという特殊ジェル!これが取り外しを何度も可能にしている要なんですよね!

見てみると・・・

ジュネルのジェル

なんだか両面テープのようです(っていうと失礼ですね笑)。

あまり指で触れると粘着力が弱まるみたいなのでご注意を。

ジュネルの使い方と感想&レビュー

ジュネルをつける

では早速つけてみましょう!!

私の元々の爪はこんな感じです・・・形がキレイではないので自分では嫌いです。

ネイル

ジュネルをつけてみましょう!!

つけ方は、ケースから取り出したジュネルチップ(ネイルウェア)をまっすぐ自爪に被せるように置き、そのままぐっと押すだけ♪簡単ですね!!

つけた後は下記画像のような感じになります☆

ジュネルをつけた後

ジュネルをつけた後

親指の自爪が少しはみ出ちゃってますね(;・∀・)

小指・薬指・中指はうまくサイズがフィットしたのですが、人差し指・親指のネイルチップが少し大きめでした。

オーダーメイドではないのでやはりぴったりサイズとはいきませんでしたが、個人的には良し♪やすり等で自分でサイズ調整すれば、うまくフィットするんじゃないかなと(笑)

もし気になる方は、採寸して作ってもらう方が良いかもしれません。

ジュネルをしたまま1日過ごしてみましたが、はがれずにしっかり装着できていました。

ジュネルを外す

では今度はつけたネイルチップを外してみましょう!!

外し方は、ジュネルチップ(ネイルウェア)の先をつかみ、爪先方向に向かって引っ張ります

ジュネルの外し方

ポイントは、爪に沿わせながらスライドさせるように引っ張ること!無理やり上方向に引っ張ってはがそうとしないように要注意!

私はこの外す作業に苦戦しました。というのも、自爪の長さとチップの長さがほとんど同じだったので、なかなかチップの先端だけつかむのは難しいんですよね。

ジュネルをつける場合は、自爪の長さは短めにしておいた方が良いかもしれません。

私の場合、先端をつまむのはあきらめて根本からグッと押すようにして外しました。本当はいけないのかもしれませんが・・・。

それと、チップの裏についているジェル(粘着テープのようなもの)がビヨーンと伸びてなかなか爪から剥がれてくれず、「爪も一緒にもげる!」と一瞬思ってしまったりも。でもそれだけ粘着力があるということなんですよね。

外す作業はコツをつかむまで少し苦戦しそうですが、剥がした後は粘着ジェルは爪に残りませんでしたのですっきりです♪

参考動画

ジュネルの装着・脱着方法は下記動画内で紹介されていますので、参考に掲載しておきますね。

取り外し可能で繰り返し使えるところがやっぱり良い

ジュネルを外した後も粘着力はしっかり残っているので、再度爪に付けたときもしっかりくっついてくれます。

やっぱりココが良いところですよね♪

粘着力が弱くなってきた場合は水で洗って乾燥させれば復活するようなので、しばらく繰り返し使えそうです。

ネイルチップのサイズの問題や取り外しづらいという点もありますが、8000円で諦めていたオシャレが出来るようになるので個人的には大満足です☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、話題の取り外し可能なジェルネイル「ジュネル」を実際に購入した感想をご紹介しました!

きっと私と同じように、ネイルをしたいけどできないという方も多いですよね。そして、ジュネルのことを知って買おうかどうか迷っている人もいると思います。

この記事が、みなさんの参考に少しでもなれば幸いです。

個人的には買ってよかったと思います。採寸しないで購入するとサイズがフィットしないというデメリットはありますが、手間が省けたり価格も安く済ませることができます♪

せっかくだからちゃんとしたものを購入したいという方は、採寸してもらったり店舗へ直接行くのがオススメです。

オシャレを諦めずに楽しみましょう!!是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました