【メレンゲの気持ち】瀬戸利樹さんのエリンギバターナポリタンの作り方、お昼ごはんSPのレシピ(5月2日)

メレンゲの気持ちのナポリタンのレシピメレンゲの気持ち

2020年5月2日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、えりんぎバターナポリタンの作り方についてご紹介します。俳優の瀬戸利樹(せととしき)さんが教えてくれた、お昼ごはんにぴったりの簡単パスタレシピです。今日は、芸能人のお宅でお昼ご飯傑作選スペシャル!これまで番組では51軒ものお宅を訪問して様々な芸能人の方に手料理を振舞ってもらいましたが、今回は中でもMC陣が印象に残った料理を厳選!このレシピは久本雅美さんが印象の強かったものなんだそうですよ。作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!えりんぎバターナポリタンのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

パスタ 1人分
塩 適量
エリンギ 適量
玉ねぎ 適量
ピーマン 適量
ウインナー 適量
オリーブオイル 適量
バター 適量
ケチャップ 適量

作り方

、玉ねぎは薄切りにする。エリンギは短冊切りにする。ピーマンは細切りにする。ウインナーは一口大にカットする。

、フライパンにオリーブオイルをひいて温めたら、玉ねぎを加えて炒める。油が回ったらエリンギも加えて炒め合わせる。

、鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、パスタを入れて袋の表示時間通り茹でる。

、(2)のフライパンにバターを多めに加えたら、ピーマン・ウインナーも加えて炒める。(バターでコクをプラスすることができます)

、茹で上がった(3)のパスタの水気を切り、(4)に加えたら、ケチャップを加えて全体に絡めて味付けする。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、瀬戸利樹さんのえりんぎバターナポリタンのレシピについてご紹介しました。

今はどのテレビも傑作選のような過去の放送を振り返るものが多いですね。確かに今の状況では収録どころではないですもんね・・・。しかしもう一度みたいと思っていた放送が見れたり、懐かしいな~なんて当時を振り返ったりすることができるので良いですよね♪特に今は料理を作る機会が増えたので、こういったレシピを紹介してくれる番組は有難いですね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました