【メレンゲの気持ち】AYA(あや)さんのヘルシーAYAサラダの作り方、お昼ごはんSPのレシピ(5月2日)

メレンゲの気持ちのAYAのサラダレシピメレンゲの気持ち

2020年5月2日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、AYA(あや)サラダの作り方についてご紹介します。クロスフィットトレーナのAYA(あや)さんが教えてくれた、簡単に作れるヘルシーレシピです。今日は、芸能人のお宅でお昼ご飯傑作選スペシャル!これまで番組では51軒ものお宅を訪問して様々な芸能人の方に手料理を振舞ってもらいましたが、今回は中でもMC陣が印象に残った料理を厳選!このレシピは村上佳菜子さんが印象の強かったものなんだそうですよ。作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!AYAさんのヘルシーサラダレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

レタス・水菜・ケールなどお好みの野菜 適量
ミニトマト 15個
サーモン(刺身用) 適量
しらす 適量
枝豆 適量
茹でタコ 適量
じゃがいも 適量
豚しゃぶ肉 適量
ヘンプシード 適量

【ドレッシング】
アンチョビドレッシング 適量
コチュジャンドレッシング 適量
タイ風ドレッシング 適量
ビネガードレッシング 適量

作り方

、レタス・水菜・ケールなどのお好みの野菜を食べやすい大きさに切り、ボウルに入れて混ぜ合わせる。

、3つの器を用意し、それぞれに(1)を均等に盛り付けたら、ミニトマトもトッピングする。

、1つ目の器には、サーモン・しらすをトッピングする。

、2つ目の器には、茹でタコ・枝豆・じゃがいも(加熱して一口大に切ったもの)など歯応えが良い食材をトッピングする。

、3つ目の器には、豚しゃぶ肉をトッピングしてヘンプシードをふりかける。

、これで3種類のサラダが出来上がり。4種の特製ドレッシングをお好みでかけていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、AYAさんのヘルシーサラダのレシピについてご紹介しました。

今はどのテレビも傑作選のような過去の放送を振り返るものが多いですね。確かに今の状況では収録どころではないですもんね・・・。しかしもう一度みたいと思っていた放送が見れたり、懐かしいな~なんて当時を振り返ったりすることができるので良いですよね♪特に今は料理を作る機会が増えたので、こういったレシピを紹介してくれる番組は有難いですね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました