【土曜は何(ナニ)する】チキン南蛮の作り方、コンビニ惣菜たまごサラダを使った浅野まみこさんの簡単アレンジレシピ(5月2日)

土曜は何するのチキン南蛮レシピ レシピ

2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、チキン南蛮の作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜を使った簡単アレンジレシピです。外出自粛が続く今の時期、自宅で家を作る機会が増えて負担に感じることもありますよね。そんな時に便利なのがコンビニ食材を使ったアイディア料理。手軽に料理をグレードアップすることができて味も美味しいので、献立に困ったら使いたいテクニックです。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?チキン南蛮のレシピ

チキン南蛮のレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送された浅野まみこさんのコンビニ惣菜レシピ

材料(2人分)

市販の唐揚げ 4~5個
市販のスイートチリソース 大さじ1
コンビニのたまごサラダ(セブンイレブン) 1袋
ヨーグルト(プレーン) 大さじ2
コンビニのキャベツの千切り 1袋
パセリ お好みで

作り方

、コンビニののたまごサラダ・ヨーグルトを混ぜ合わせてタルタルソースを作る。

ヨーグルトで酸味・コクをプラスすることができます。

、唐揚げを半分に切って電子レンジで加熱したら、チリソースをかける。

、器に千切りキャベツを盛り、(2)の唐揚げをのせる。(1)のタルタルソースをかけ、お好みでパセリを散らせば出来上がり。

管理栄養士でコンビニ外食研究家として活躍される浅野まみこ先生が教えてくれた、コンビニ惣菜を使ってできる簡単&絶品アレンジレシピ。市販のたまごサラダを使うことでタルタルソースが簡単にでき、チリソースがほど良いアクセントになってくれます。
スポンサーリンク

▼同日に放送された浅野まみこさんのコンビニ惣菜アレンジレシピはこちらです。

【土曜は何(ナニ)する】コンビニ惣菜アレンジレシピまとめ、浅野まみこさん直伝(5月2日)麻婆豆腐やバターチキンカレーなど
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、管理栄養士でコンビニ惣菜の達人である浅野まみこさんが教えてくださったコンビニ惣菜の簡単アレンジレシピをご紹介します。外出自粛が続く...

浅野まみこさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた浅野まみこさんは、管理栄養士でコンビニ外食研究家。株式会社エビータ代表取締役。880名の栄養士が所属する戦隊の隊長も務められています。栄養を考えたヘルシー料理の考案やコンビニ商品などのプロデュース、食のコンサルティング、年間150時間以上の講演など幅広く活躍されています。様々なメディアにも出演された実績を持たれています。

浅野まみこさんの公式ツイッターはこちら

●レシピ本

浅野まみこさんのレシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、浅野まみこさんのコンビニ食材アレンジレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【土曜は何(ナニ)する】ゆーママの下味冷凍&作り置きできるおかずレシピを紹介(4月4日)松本有美さんの作り方
2020年4月4日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、下味冷凍・作り置きしておけるおかずレシピの作り方についてご紹介します。教えてくださったのは、カリスマ料理研究家のゆーママこと松本有...

コンビニって本当に便利ですよね。私も会社に勤めていたときはしょっちゅうコンビニでお弁当やらお菓子やらを買っていました。最近は栄養を考えたヘルシー商品も増えてきたので、コンビニ食材といっても侮れませんよね!いつもの食事にコンビニ食材をちょい足ししたり、サラダやお肉を組み合わせて買ったりするなど工夫することで美味しくヘルシーに食生活に取り入れることができますね♪

レシピの献立に困った、料理を作るのが大変・・・という方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました