【ヒルナンデス】シナモンチュロスの作り方、ディズニー日本語公式レシピ(4月24日)材料や揚げ方のオリジナルアレンジも!

ヒルナンデスのディズニーのチュロスレシピ ヒルナンデス

2020年4月24日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、シナモンチュロスの作り方についてご紹介します。アメリカのディズニーの公式サイトで紹介されている、家でも簡単に味を再現できるレシピです。チュロスといえば、ディズニーランドの名物スイーツですよね。シナモンの風味とサクサクっとした食感が病みつきになる、子供から大人まで大好きなグルメです。そんなチュロスが自分でもできるということで、既にネットでも話題に!オリジナルの動画は英語表示なのでそのままだとよく分からないのですが、番組では日本語公式レシピを公開してくれましたよ。使う材料や揚げ方を変えて出来るアレンジレシピも!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ディズニーのシナモンチュロスレシピ

●レシピ動画米国ディズニーパークの公式サイトで掲載されているYoutube動画です。)

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:スイーツ/アメリカ料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

卵 3個
中力粉(なければ薄力粉+強力粉でも可) 150g
水 240cc
バター 120g
塩 小さじ1/4
植物油(またはキャノーラ油) 360cc
シナモンパウダー 小さじ3/4
砂糖 100g

作り方

、鍋を中火にかけ、水・バター・塩・シナモン(小さじ1/4)を入れて沸騰させる。

、ひと煮たちさせたら弱火におとし、中力粉を加えて生地がまとまるまで混ぜる。まとまったら鍋を火からおろし、5~7分休ませる。

中力粉が無い場合は、薄力粉75g+強力粉75gで代用できます。

、卵をボウルに割り入れ、(2)に1個ずつ加えて混ぜる。

3個まとめて入れてしまうと分離しやすくなってしまいますが、1個ずつ加えることで均一な生地を作ることができます。

、大きめの星形の口金をつけた絞り袋に(3)の生地を入れ、170度に熱した油に2.5cmくらいの長さに絞って落とし、揚げる。

長さはお好みで調整してください。

、こんがりときつね色に揚がったら油から取り出し、キッチンペーパーにのせて油をしっかり切る。

、バットに砂糖・シナモン(小さじ1/2)入れて混ぜたら、(5)を加えて表面にまぶせば出来上がり。

、ここからは簡単アレンジレシピです。和風サンデーチュロス(河北麻友子さん作)を作る。大きめのグラスにコーンフレークを入れ、練乳をかけてバニラアイスをのせる。シナモンの代わりにきな粉をまぶしたチュロスをのせ、つぶあんをトッピングすれば出来上がり。

ナンチャンチャチャチャ(梅澤アナ作)を作る。生地におからパウダーをプラスしてチュロスを作り、シナモンの代わりに抹茶パウダーをまぶす。器に盛ってつぶあんをトッピングすれば出来上がり。

ココア香るナンチャン(滝アナ作)を作る。生地にココアパウダーをプラスしてチュロスを作れば出来上がり。

アメリカのディズニー公式サイトが公開しているチュロスのレシピ。最後のアレンジレシピ3品はヒルナンデスメンバーが考案されたものですので、気になるものがあれば試してみてくださいね!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された東京ディズニーランドのチュロスのレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【ヒルナンデス】ディズニー公式フレンチトーストの作り方、センターストリートコーヒーハウスの人気レシピ(6月4日)
2020年6月4日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フレンチトーストの作り方についてご紹介します。東京ディズニーランドにあるレストラン「センターストリート・コーヒーハウス」の人気の朝食メニューのレシピで、デ...

ディズニーといえばチュロス!というくらい、お馴染みのお菓子ですよね。子供の頃に初めて食べたときは美味しすぎて感動しましたよ!たっぷりのシナモンの風味とサクサク食感がくせになるんですよね。お店の前を歩くだけで良い香りがするので買わずにはいられない(笑)私の中では、チュロスを食べながらディズニーランドをぶらぶらするのが一種のセオリーのようなものになっています。

そんなチュロスが自分でも作れるとは!しかも公式サイトで紹介されているものなので味も本格的!今は家にいる時間が長くなったので、お子さんと一緒に楽しく作っても良いですよね。はちみつを足しても美味しくいただけっそうですし、おやつにもぴったり!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました