【家事ヤロウ】牡蠣だし醤油茶漬けの作り方を紹介、カルディの調味料とカマンベールチーズを使ったレシピ(4月22日)

家事ヤロウの牡蠣だし醤油チーズ茶漬けレシピレシピ

2020年4月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、牡蠣だし醤油茶漬けの作り方についてご紹介します。カルディの人気調味料「牡蠣だししょう油」とカマンベールチーズを使って簡単に美味しく作れるお茶漬けレシピです。カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)といえば、コーヒー豆をはじめとした世界の輸入食品・雑貨のセレクトショップですよね。厳選された商品が3000種類以上も陳列されており、イベントや季節にあわせて商品が入れ替わるのでリピーターも多いのが特徴です。今日は、中でも料理を格上げしてくれる話題の調味料に注目!家事初心者でも失敗せずに美味しい料理が出来ますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!牡蠣だし醤油チーズ茶漬けのレシピ

牡蠣だし醤油茶漬け

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ!」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

参考そのほかのカルディ調味料を使ったレシピ

材料(1人分)

牡蠣だし醤油 小さじ2
カマンベールチーズ 適量
お茶漬けの素 1袋
ごはん 1人分
お湯 適量

作り方

、茶碗にご飯を盛り付け、お茶漬けの素をかける。

、カマンベールチーズを耐熱皿にのせ、電子レンジ600Wで10秒~15秒ほど加熱する。

チーズが少しでも溶け始めたらレンジから取り出します。溶けすぎると失敗するので注意して様子を見ながら加熱してください。

、(1)のごはんに(2)をのせ、「牡蠣だし醤油」をかける。カキとチーズの旨味成分が組み合わさって美味しく仕上がります。

、熱いお湯をかけ、さっとかき混ぜたら出来上がり。チーズにお湯を直接かけるのがポイント。チーズがトロトロになり食感が良くなります。

牡蠣だし醤油」は、そのまま刺身や冷奴にかけたり鍋料理の出汁に使っても絶品ですが、家事上級者はお茶漬けにしてアレンジ!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたカルディの調味料を使ったレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【かりそめ天国】カルディコーヒーファームの気になる8品(1月31日)インスタントタピオカ・黒トリュフポテトチップスなど
2020年1月31日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「マツコ&有吉かりそめ天国」で放映された、カルディの注目商品についてご紹介します。カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)といえば、コーヒー豆をはじめとした世界...
【スッキリ】カルディコーヒーファームのヒット商品!パスタソース、豆乳サンドビスケットなど【2月28日】
2019年2月28日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHでは、カルディコーヒーファームの人気商品を紹介!!オリジナル商品が多く主婦に大人気のカルディですが、中でもヒットした商品を教えてくれましたので、ポイントとあわせてまとめまし...

カルディは食の宝庫ですよね!お店の中にぎっしりバラエティーに富んだ商品が並んでいるので、一回入店するとしばらくはお店の中に滞在してしまうんですよね(笑)無料のコーヒー試飲の行列に何度並んだことか・・・。調味料もよくメディアで特集されたりしていますが、毎回違う調味料が知れるので楽しいんですよね♪私もいくつか買って試してみたことはありますが、いつもの料理がぐっとレベルアップして本当に美味しくなりますよ。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました