【櫻井有吉THE夜会】かけ算アレンジグルメのレシピを一挙紹介(4月16日)藤田ニコル・平野紫耀・大泉洋ら芸能人考案

櫻井有吉THE夜会のかけ算グルメレシピレシピ

2020年4月16日にTBS系列・バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」で放映された、掛け算グルメの作り方についてご紹介します。人気芸能人が教えてくれた簡単アレンジレシピで、食材の組み合わせをひと工夫することで絶品料理に大変身!今の時期は外食が難しいので家で料理を作って食べることも増えますよね。自分で作るといつも同じような料理になって飽きてしまったり、レパートリーが尽きてきたりと悩みも出てきます。そんな時にはこのアレンジ料理の出番!いつもと違う味が楽しめるはずです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

芸能人が教える掛け算アレンジグルメのレシピ

参考レシピの記事一覧へ

大泉洋さんの「炊き込みご飯×粉末すし酢」

大泉洋さんが教えてくれたのは、炊き込みご飯に「粉末すし酢」をかけるアレンジレシピ。ちょっとではなく、これでもかというくらいたっぷりかけるのがポイントのようです。

味は結構美味しいそうで、ただただちらし寿司のようになるんだそう。炊き込みご飯だけでなくどんな料理にも合うそうで、肉まんにも振りかけて食べていましたよ。

お酢の味はあまり強くないのかもしれませんね。ちなみにこのレシピは、大泉洋さんのお義母様考案のものなんだそうですよ。

藤田ニコルさんの「豆腐×黒みつ・きな粉」

藤田ニコルさんが教えてくれたのは、お豆腐を使ったヘルシースイーツ。

お豆腐にきな粉をふりかけ、黒蜜をかけるだけ!お豆腐には大豆イソフラボンが入っていますし、きな粉や黒蜜も美容に良い食材のため、女性に嬉しいアレンジレシピですね。

食べてみるとお豆腐という感じはまったくなく、プリンのようでとても美味しいようです。お餅代わりにお豆腐を使えば、カロリーは半分になるのでダイエットにも良いですね。

梅沢富美男さんの「ご飯×油揚げ」

梅沢富美男さんのアレンジレシピは、きつねまんま

油揚げを両面焼いて細かく切り、醤油・唐辛子で和えてご飯の上にのせたら、仕上げに大根おろしをトッピングするだけ。

二宮和也さんが試食されましたが、「無限に食べられる」と絶賛されていましたよ!

スポンサーリンク

平野紫耀さんの「バナナ×練乳」

キンプリ平野紫耀さんが教えてくれたのは、練乳バナナ。平野さんは疲れた時にバナナを食べるそうで、練乳にも苺ではなくバナナを合わせるとのこと!

作り方は簡単で、凍らせたバナナ食べやすい長さに切り、中をストローでくり抜いて空洞にしたら、そこに練乳を入れればOK♪

バナナは栄養価も高いのでデザート感覚で食べれて美味しそうですね。ちなみに、平野紫耀さんはいつもスピーディーに噛んで食べるそうです!

岸優太さんの「トマトラーメン×生クリーム」

キンプリ岸優太さんがオススメするのは、トマトラーメンに生クリームを入れて食べること。

トマトラーメンの酸味と生クリームの甘みが絶妙にマッチして、本当に美味しいそうです!

櫻井翔さんの「もんじゃ×苺シロップ」

櫻井翔さんが教えてくれたのは、もんじゃに苺シロップをかけて食べること。

これは群馬のご当地グルメとして実際にあるようで、お菓子感覚で食べられるんだそうですよ。

まとめ

今回は、櫻井・有吉THE夜会で放送された簡単かけ算グルメレシピについてご紹介しました。

最近は自宅にいる時間が増えますよね。我が家には子供がいませんが、旦那が家にいる時間が長くなりましたよ。良いのか悪いのか・・・(笑)自分1人なら料理もサボれますが、やはり旦那がいると必然的にちゃんとした料理を作らないといけないので、最近は結構大変です。「今日何作ろう?」なんてことをずっと考えてたりするので、色々な新しいレシピが知れるのはとても有難いです!食材の組み合わせももアイディア次第で色々と幅が広がりますね。

みんさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

櫻井・有吉THE夜会」は、TBS系列で毎週木曜日の20:00~22:57に放送されているバラエティ番組です。MCは有吉弘行さん・櫻井翔さん。毎回旬のゲストを迎え、その方の人生を深堀りするなど様々な企画でゲストの魅力を引き出していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 夜会
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました