【ヒルナンデス】話題の文房具を紹介、メーカーおすすめ通販で買える便利グッズ(4月6日)透明消しゴム・猫ハンコなど

ヒルナンデスの文房具 ヒルナンデス

2020年4月6日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、話題の文房具についてご紹介します。文房具メーカーの方が教えてくださった、本当に便利なグッズばかりです。春は新生活がスタートする季節!いつも使っているものを買い替えてみたり、新しく買い足してみたりするのも良いですよね。通販でお取り寄せできるので、ご自宅に居ながらでも入手することができますよ。可愛い猫はんこや透明消しゴムなど、どれも必見です!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メーカーおすすめ通販で買える便利な文房具

文房具

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

ポスト・イット・エクストリームノート

屋外で使用するのも目的として開発されたふせん。

水をはじく樹脂を配合した破れにくい紙と、強力な粘着剤で作れられているため、水がかかってもはがれません。番組では1時間水をかけ続けてもはがれなかった様子が紹介されましたよ!

冷凍庫の霜に対しても強く低温でも凍らないため、冷凍保存の容器に貼ることもできます。屋外で使用することができるのでガーデニングのプランターに活用できますよ。

冷蔵庫ペッタ

冷蔵庫専用のふせん。

表面のミシン目に沿って折れば、保存容器などに立てて貼ることができます。通常のふせんだと保存容器を一度取り出さないとふせんの内容が見れませんが、立てて貼れば冷蔵庫の扉を開けるだけで一目瞭然!便利ですね。

最近では「●●を食べてね」など、お留守番しているお子さんへのメッセージカードとして人気なんだそうですよ。

オピニ わたしの物タグ

ペットボトルやチューブ調味料などにかけられるふせん

表面のミシン目を押し込んで穴を開ければ、ペットボトルの先端に丁度かけれられるようになります。自分の名前を書いてペットボトルにかけておけば、複数のペットボトルがあってもすぐに自分のものが分かりますね!

ケチャップやマヨネーズなどのチューブ調味料にもかけられるので、開封日を書いておけば消費期限を把握することもできます★

どうぶつのはんこケース パペッタ

癒し効果抜群!動物をモチーフにしたハンコ。

頭の部分の内側に朱肉がついているので、パカっと開けてすぐにハンコを押すことができます。仰向けにすれば手足の部分がペン置きにも♪

使わないときは玄関に飾っておけば可愛いインテリアにもなりますね!

アニマルハグ

動物デザインの可愛いマスキングカッター。

動物の手足を曲げてマスキングテープを包むと、お尻のギザギザ部分がカッターになってくれてマスキングテープを切ることができます。使われている素材はファイバー紙なので、カッター部分を手で触っても怪我をしにくいので安心。

お子さんも喜びそうですね!

クリアレーダー150・100

売り切れ続出の大人気の透明な消しゴム

「2020年文房具屋さん大賞」でアイディア賞を受賞した商品です。

スケルトンになっているので消す時に文字が透けるため、余分な文字を消してしまうことなく細かい部分をピンポイントで消すことができます★スケジュール帳やイラストなど、細かい部分を訂正したい時に活躍しそうですね!

磁ケシ おじケシ

なんと、今おじさん文房具がブームなんだそう(笑)おじさんのデザインの消しゴムです(笑)

磁石が内臓されているため、消しカスに近づけるとくっつき、キレイに掃除してくれます。そして消しカスがくっつく場所が可愛い!おじさんの頭にひっつくため、まるで頭に髪の毛が生えたようになります♪

これを持っていれば周りの注目を集めること間違いなし♪

スポンサーリンク

ピックアップ定規

定規の端に2mmのつまみがあるため、持ちやすいと人気になっている商品です。

トライアード OMOSHIROI BLOCK Tokyo Tower

建築デザインメーカーが開発した、無駄にメモしたくなるという画期的なメモ帳。

一見普通のメモ帳ですが、メモを使っていくと立体的にカットされた東京タワーが出現するようになっています。メモ帳を使い終わったあともオブジェとして楽しむことができるので良いですよね!

メモ帳自体もミシン目に沿って折ると小さなミニ東京タワーが表れるようになっているので、スタンド式メッセージカードとしても使うことができます☆

東京タワー以外にも大阪城など他シリーズもありますよ!

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された便利な文房具についてご紹介しました。

文房具って必要がなくてもついつい買いたくなってしまいますよね。文房具売り場に行ってしまったら最後・・・「買ってしまった・・・」とよく後悔します(笑)ちょっと前まではマスキングテープにはまっていて色々な種類のものを集めていたものです。しかし、あると便利なのは確かなんですよね!可愛いので気分も上がりますし♪

今回紹介されたものは、文房具のことを知り尽くしたメーカーさんがオススメするものばかり。ぜひ参考にしてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ 注目グッズの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました