【サタデープラス】ベアーズ島田キャンプさんのソロキャンプ飯レシピ3品の作り方(3月28日)サタプラ

サタデープラスのベアーズ島田キャンプのレシピサタデープラス

2020年3月28日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ソロキャンプ飯3品の作り方についてご紹介します。キャンプの達人として知られるベアーズ島田キャンプさんが教えてくださった、簡単に作れるレシピです。今日は人気の春キャンプを特集!手軽に参加できるグランピングからソロキャンプまで。キャンプで食べる料理はいつもとまた違った味わいや楽しさがありますよね。ヒロシさんも達人として登場されましたが、料理はベアーズ島田キャンプさんが紹介!作り方をまとめましたので、キャンプに行く際にはぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!ベアーズ島田キャンプさんのレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

材料(1人分)

【パプリカのクリームチーズ肉巻き】
パプリカ 適量
クリームチーズ 適量
豚バラ肉 適量

【ガーリックポーク】
豚バラ肉 適量
アスパラ 適量
レモン 適量
にんにく 適量

【牡蠣の昆布焼き】
牡蠣 適量
昆布 適量

作り方

パプリカのクリームチーズ肉巻きを作る。パプリカを短冊状に切り、その上にクリームチーズをのせたら、豚バラ肉を巻き付ける。あとは焚き火で熱した鉄板の上において焼けば出来上がり。

ガーリックポークを作る。事前に豚バラ肉・アスパラ(一口大に切る)・レモン(輪切り)を刻みニンニクで漬けこんでおいたものを、焚き火で熱した鉄鍋に入れてすべて一緒に焼けば出来上がり。

レモンも一緒に焼いてしまうのがポイントです。さっぱりしてコクのある味に仕上がります。

牡蠣の昆布焼きを作る。火にかけた鉄鍋に昆布を敷き詰め、牡蠣をのせて焼けば出来上がり。

昆布の旨味成分が牡蠣に染み込むので絶品に仕上がります。
ソロキャンプの達人であるベアーズ島田キャンプさんが教えてくれた絶品レシピ。どれも簡単に作れて素材の味を存分に味わえるのでぜひマネしたいですね!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたベアーズ島田キャンプさんのソロキャンプ飯レシピについてご紹介しました。

キャンプはアウトドアの王道ですよね。開放的な空間で料理を作るのも楽しいですし、味もより美味しく感じるというものです。私はまだ一人キャンプというのはしたことがありませんが、自分のペースでのんびりと過ごすのも良いかもしれませんね。春といえばお花見・行楽シーズンですが、今はなかなか外出が難しい時期。一刻も早くこの状況が落ち着いてこれまで通り楽しくお出かけできるようになれば良いなと毎日願っています。

みなさんもキャンプに行く際にはぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました