【ヒルナンデス】今読むべき漫画をマンガ芸人3名が紹介(3月27日)鬼滅の刃の次にブームがくるのは?

ヒルナンデスの漫画ヒルナンデス

2020年3月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、今読むべき漫画についてご紹介します。今の時期は外出することが難しいので家にいる時間が多くなりますよね。外出できなくてストレスも溜まりますが、逆に普段できないことに時間が使えるという点もありますよね!そこで、今日はマンガ大好き芸人がスタジオに集合し、今こそ読みたいおすすめマンガを教えてくれましたよ。

教えてくれた芸人さんは、中村涼子さん、カモシダせぶんさん、吉川きっちょむさんの3名。爆売れした漫画から隠れた名作まで大公開!ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

今読むべき漫画をマンガ芸人3名が紹介

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

中村涼子さんオススメ漫画

さよならミニスカート

主人公はアイドルの女性。ある日握手会をしていた際、何者かに腕をナイフで切りつけられるという殺傷事件がおこり、それをきっかけにその女性は男子のような姿で高校生活を送り出すようになるというストーリー。

「男らしさ」「女らしさ」とは?と問いかけるような漫画になっているようです。

だから私はメイクする

全6話のオムニバス形式となっている漫画。

メイクにはまった女性がある日スッピンを男性に見せたとき、そのスッピンが素朴で彼氏にふられてしまいます。しかしそこでガックリくることなく、「私ってすごいんだな」「メイクの価値は私が決める」と前向きに考えていく主人公の女性が魅力的なストーリーです。

メタモルフォーゼの縁側

特にイチオシの漫画というのがこちら。75歳の女性と17歳の女性が書店で出会って友情をはぐくんでいくものですが、そのきっかけはBL漫画(ボーイズラブ漫画)。

夫に先立たれた75歳の女性が書店で久しぶりに書店で1冊の漫画を買うと、実はそれはボーイズラブの漫画。しかし読み進めていくうちにハマり、書店員としてバイトしていた17歳の女性と出会います。

17歳の女性も実はボーイズラブ漫画が好きなのですが、その趣味を誰にも言いえない生活を送っていたところ、75歳の女性と親しくなるにつれて気持ちが変わっていき、ついに自身もボーイズラブ漫画を描くようになっていく、というストーリーです。

カモシダせぶんさんオススメ漫画

鬼滅の刃

こちらの漫画は既に一大ブームを起こしている漫画ですよね!

家族を鬼に殺されてしまい、生き残った妹も鬼になってしまった、という主人公が、妹を人間に戻すために鬼退治の旅をしていくというもの。

人気の秘密は、主人公のずば抜けた優しさ。鬼はもともと人間だったため、鬼退治をした後も寄り添う姿に「日本一やさしい鬼退治」とハマる人が続出している漫画です。

呪術廻戦

鬼滅の刃の次にくる!」と言われている漫画。少年ジャンプに連載されているものです。

主人公は高校生の男性で、人々の感情が集合した「呪霊」と戦っていくというもの。特徴的なのが、「呪い」をかけて戦うというスタイル。「呪い」VS「呪い」の今までにない戦いが展開されていきます。

同級生の女性も、五寸釘や藁人形で戦う姿が描かれているようですよ。

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド

美容整形の技術が発達した近未来の日本が舞台の漫画。短編集になっています。

中学生の整形が当たり前のような時代で、担任の先生までまるで少女のような姿に整形しているという驚くべき世界観が展開されています。

これは女性だけでなく男性も。ある引きこもりの男性は、自分が好きなアニメキャラの女性に整形して生まれ変わるなど、性別も超えて整形するような世界になっています。

しかし、すべてがハッピーエンドでは終わらないのがポイント。歌手になるために整形して成功した一人の女性が、スキャンダルをきっかけに人気に陰りが出てしまいますが、再び整形して別人として歌手デビューを果たします。第3の人生を歩み始めた彼女に待っていたのは・・・・

気になるストーリーはぜひ漫画でどうぞ♪

吉川きっちょむさんオススメ漫画

違国日記

マンガ大賞で10位となったもの。

両親を亡くした15歳の少女と、その少女をひきとった叔母の同居生活を描いたものです。叔母は小説家のため、口から出る言葉は名言ばかり。

自分の生き方を肯定してくれるような心に突き刺さる名言が出てくるようなので、今の生きづらい世の中に読みたい一冊です。

SPY×FAMILY

マンガ大賞2位の作品。

主人公は凄腕スパイで、危険人物を追うために偽物の家族を作るのですが、

娘⇒超能力者
母⇒殺し屋
父⇒スパイ

と何とも奇妙な家族に。お互い素性を隠しているため、すれ違いが笑えるコメディーとなっています。

ブルーピリオド

マンガ大賞2020で大賞を受賞した作品。

美術大学への合格を目指す文科系スポ根マンガ

主人公は、とにかく要領よく生きてきた高校生の男性。これまで何かに熱くなったことがなかったのですが、1枚の絵をきっかけに美術にのめり込むようになり、東京芸術大学合格を目指すように。

しかし、美術の知識はゼロ。そして周りには本気で美大を目指す天才型のライバルたちが。努力型の主人公が初めて熱くなり、何度も壁にぶつかりながらも成長していく、というストーリーになっています。

夢に向かって努力をする人に突き刺さる名言がたくさんあるようなので、受験生だけでなくすべての人への応援マンガとなりそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された今読むべき漫画についてご紹介しました。

家にばっかりいるとストレスも溜まりますし体もなまりますが、不用意に外出するのも気が引けますよね。今こそみんなで協力して世界的危機を乗り越える大切な時期!この状況をマイナスに考えず、なんとかプラスに変えてみんなで乗り越えていきたいですね。私はテレビ大好きなのでテレビを見る時間が増えましたが、マンガも昔はよく読んでいたのでまた読みたくなりましたよ。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました