【家事ヤロウ】IKKO(イッコー)さんの美容夕食レシピ(3月25日)焼きカレー・揚げ玉ニラ炒め丼など!リアル家事24時

家事ヤロウのIKKOのレシピレシピ

2020年3月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SP延長編で放映された、ポテトサラダの焼きカレー・揚げ玉ニラ炒め丼などの作り方についてご紹介します。カリスマ的な存在を誇る人気美容家のIKKO(いっこう)さんが教えてくださった、美容に良い夕ごはんレシピです。このコーナーは、芸能人の日ごろの家事姿をのぞき見してしまおうという「リアル家事24時」!IKKOさんは昨日放送の回では美容健康に良い朝食レシピをスッピンで紹介してくれましたが、さすが美のプロフェッショナルというレシピでしたよね!夕食メニューも必見!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!IKKOさんの美容夕食レシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたその他のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

【ポテトサラダの焼きカレー】
市販のポテトサラダ 1袋
ブロッコリー 適量
レトルトカレー(今回は「100時間かけたカレー」を使用) 1パック
ピザ用チーズ 適量
バター 適量

<ガーリックバター味パン粉>
パン粉 適量
オリーブオイル 適量
バター 適量
にんにく 適量

【揚げ玉&肉ニラ炒め丼】
揚げ玉 適量
めんつゆ 適量
ごはん 適量
海苔 6枚
ニラ 適量
豚肉 適量
焼肉のタレ 適量
ちくわ 適量
油 適量
白髪ねぎ 適量

【だんご汁】
餃子 適量
めんつゆ 適量
お好みの具材 適量
大和芋 適量
水時片栗粉 適量
キムチ 適量

作り方

ポテトサラダの焼きカレーを作る。パン粉をオリーブオイル・バター・にんにくで炒めて「ガーリックバター味パン粉」を作り、バターを塗ったグラタン皿にたっぷり敷く。

、ポテトサラダ・茹でたブロッコリーを(1)の上に並べ、レトルトカレーをかける。ピザ用チーズを全体にまぶし、ガスバーナーで表面を炙ってチーズを溶かせば出来上がり。

揚げ玉&肉ニラ炒め丼を作る。ボウルに揚げ玉を入れ、めんつゆを加えて染み込ませる。

、器にご飯を盛り、(3)を加えて混ぜる。追加で揚げ玉を加えて「追い揚げ玉」をし、海苔3枚をのせる。

、油を熱したフライパンに一口大にカットしたニラ・焼き肉のタレで下味をつけた豚肉・輪切りにしたちくわを加え、炒め合わせる。(4)の器に盛り、再びご飯・揚げ玉・作った肉ニラ炒め・海苔を順にのせ、最後に白髪ねぎを乗せれば出来上がり。

だんご汁を作る。鍋に湯を沸かし、餃子を加えて潰してだしを取る。めんつゆ・お好みの具材を加える。

、大和芋をすり潰して水溶き片栗粉と混ぜ合わせ、2つのスプーンを使いながら団子状にして(6)の鍋に加える。さらにキムチを加えてひと煮立ちさせれば出来上がり。

参考使用されていた「100時間かけたカレー」はこちらです。

スポンサーリンク

IKKOさんの紹介

今回最強化粧品を教えてくれたIKKO(イッコー)さんは、数々の有名女優に支持されている人気の美容家・メイクアップアーティストでタレント。1962年1月20日生まれの現在58歳です。IKKO流女優メイクが大ブレイクし、テレビ・CM・雑誌などで幅広く活躍中。ご自身でエステや化粧品などのプロデュースを手掛けられており、韓国でもコスメが大ヒット。毎月の美容代は300万円以上なんだとか!これは最新美容への研究費で、先行投資という感覚で使っているんだそうですよ☆そのほか講演・執筆・音楽活動・プロデューサーなど様々な分野に携わっていらっしゃいます。代名詞「どんだけ~」のフレーズでバラエティでも強烈なインパクトを残されました。

IKKOさんのオフィシャルサイト

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたIKKO(いっこー)さんの美容夕食レシピをご紹介しました。

参考昨日紹介してくれたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】IKKO(イッコー)さんの美容健康に良い朝食レシピ、大和芋チヂミ・納豆汁・おかえりマンゴー(3月24日)
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、大和芋のチヂミ・アンチエイジング納豆汁・おかえりマンゴー・ナムルの作り方についてご紹介します。カリスマ的な存在を誇る人気美容家のIK...

参考昨日のリアル家事24時で紹介されたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】リアル家事24時で紹介されたレシピまとめ(3月24日)芸能人が食べている料理の作り方!3時間スペシャル
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピについてご紹介します。この番組は、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの家事初心...

以前TV番組でIKKOさんがご自身の化粧品をプロデュースしている様子が放映されていたのですが、「さすがプロだな~」と思うような観点で商品を考えられいたのを覚えています。個性的なキャラでバラエティ番組で引っ張りだこですが、やはり一流の美容家なんですよね(笑)そんなIKKOさんが日ごろ食べているという夕ご飯、ぜひ食べてみたい♪

皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました