【あさイチ】いちごのデザート・チーズクリームの作り方、宮城県出身の近藤幸子さんのレシピ(3月11日)

あさイチのいちごのデザートチーズクリームのレシピあさイチ

2020年3月11日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、イチゴのデザート・チーズクリームの作り方ついてご紹介します。宮城県出身の料理研究家・近藤幸子さんに教えていただいたレシピです。近藤さんは、郷里の実家でかつていちごを栽培していたそうですよ。クリームチーズに練乳・レモン汁を混ぜ、いちごに添えるだけなのでとても簡単!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!いちごのデザート・チーズクリームレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

いちご 1パック分
クリームチーズ 90g

【A】
練乳 大さじ2
レモン汁 小さじ1

作り方

、いちごはヘタを取って縦半分に切る。クリームチーズは常温に戻しておく。

、常温に戻したクリームチーズをボウルに入れ、ヘラなどでクリーム状に練ったら、材料A(練乳・レモン汁)を加えてよく混ぜ合わせる。

、時間があれば、(2)を冷蔵庫で30分ほど冷やす。

、器にいちごを盛り、(2)のクリームチーズをのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された苺のデザート「チーズクリーム」レシピについてご紹介しました。

いちごは私も大好きなフルーツ!甘酸っぱくて美味しいですよね。そのまま食べても良いですが、今回のように練乳などとあわせたクリームチーズと一緒にいただくとより美味しくいただけそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました