【ヒルナンデス】肉団子チンジャオロースー鍋の作り方、鍋の素と白菜を使った和牛水田さんのレシピ(2月26日)

ヒルナンデスのチンジャオロースの素で作る白菜鍋レシピ ヒルナンデス

2020年2月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、肉団子チンジャオロース鍋の作り方についてご紹介します。チンジャオロースの素・ザーサイ・白菜などを使った元料理人の和牛・水田さんが教えてくださったアレンジレシピです。今日の番組では、スーパーで買える食材500円分で、イタリアンの一流料理人・笹島シェフと和牛・水田さんがガチンコクッキング対決!寒い今の季節にオススメの美味しいお鍋が出来ますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!肉団子チンジャオロースー鍋のレシピ

肉団子チンジャオロース鍋

画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:鍋料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された笹島シェフのトマト豆乳鍋レシピ

材料(作りやすい分量)

白菜 適量
ザーサイ 1袋分
長ねぎ 適量
しめじ 適量
人参 適量
ピーマン 適量
ごま油 適量
すりおろし生姜(チューブ) 適量
チンジャオロースの素 1パック分

【肉団子】
木綿豆腐 適量
鶏むねひき肉 適量
塩 適量
砂糖 適量
酒 適量
醤油 適量
味噌 適量
玉ねぎ 適量

作り方

、鍋にごま油をひき、ザーサイを加えて炒める(ザーサイの香ばしい香りを引き立てる)。

、肉団子を作る。水気をきった木綿豆腐と鶏ひき肉をボウルに入れ、混ぜ合わせる。塩・砂糖・酒・醤油・味噌・みじん切りにした玉ねぎを加え、さらに混ぜる。大判型に成形したら、多めのごま油で揚げ焼きにする。

、野菜を食べやすい大きさに切り、鍋に加えて炒める。野菜に火が通ったら水を加え、(2)の肉団子を加えて蓋をして煮込む。

、蓋を開けてチンジャオロースの素・すりおろし生姜を加え、再び蓋をして10分ほど煮込めば出来上がり。

和牛水田さんが教えてくれた、スーパーで買えるチンジャオロースの素で作る白菜鍋レシピ。ごま油で揚げ焼きにした肉団子の旨味とチンジャオロースの素のコクがマッチし、絶品中華風お鍋に仕上がります。
スポンサーリンク

▼今回使ったチンジャオロースの素はこちら!

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「チンジャオロースの素で作る白菜鍋」レシピについてご紹介しました。

参考こちらのレシピもオススメです。

【ヒルナンデス】トマト豆乳鍋の作り方、鶏だしうま塩鍋の素とトマト缶を使った笹島シェフのレシピ(2月26日)
2020年2月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、トマト豆乳鍋の作り方をご紹介します。鶏だしうま塩鍋の素とトマト缶詰を使った、一流料理人のイタリアンシェフ・笹島保弘さんに教えていただいたアレンジレシピで...

今年は暖冬でいつもよりは暖かい気がしますが、まだまだ寒い日は続きますよね。お鍋は手軽に作れて色々な具材を一度に食べられるので、冬には欠かせない料理。最近は鍋スープの素がスーパーでたくさん売られているので様々な味を楽しめますが、なんとなくいつも同じようなお鍋になってしまいがち。

お鍋に飽きた・・・という方は、ぜひ今回のレシピを試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました