【スッキリ】ボンビーガールワンルームめしのレシピを紹介(2月25日)クリームチーズのリゾット・さつま揚げ炒飯など

スッキリのボンビーガールワンルームめしのレシピスッキリ

2020年2月25日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ボンビーワンルーム飯のレシピについてご紹介します。駆け出しの方に密着する人気番組「幸せ!ボンビーガール」でお馴染みの節約料理の作り方です。社会人になりたての頃や事業を始めようとする時などは、お金に余裕がなくて食費を削ったりすることもよくあるものです。今日は、日本テレビ局内で働くボンビーガールの方が1食37円で作れるアイディア料理など、安くて美味しい手作りごはんを教えてくれましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ボンビーガールのワンルームめしレシピ

ボンビーガールのワンルームめしのレシピ

参考スッキリの記事一覧へ

ベーコンときのこのリゾット

材料

マーガリン 適量
エリンギ  適量
ベーコン  適量
牛乳  適量
ニンニク 適量
コンソメ  適量
クリームチーズ  適量
塩  適量
こしょう  適量
ごはん(冷凍) 130g

作り方

、エリンギ・ベーコンは食べやすい大きさに切る。冷凍ごはんは電子レンジで温めておく。

、フライパンにマーガリンを熱し、溶けたらエリンギ・ベーコンを加えて炒める。

、牛乳・ニンニクを加え、塩・こしょうをふる。さらにコンソメを加えて味付けする。

、解凍したごはんを加え、中火で煮込む。

、一口大に切ったクリームチーズを加え、溶けるまで煮込めば出来上がり。

クリームチーズで作る、1食66円の本格イタリアンレシピ。クリームチーズは生クリームよりも安価で、美味しさも抜群!
スポンサーリンク

さつま揚げチャーハン

材料

長ねぎ 適量
さつま揚げ 適量
卵 適量
ごま油 適量
ごはん(冷凍) 適量

作り方

、長ねぎ・さつま揚げを小さめに刻む。冷凍ごはんは電子レンジで温めておく。

、ごま油を熱したフライパンに長ねぎ・さつま揚げを入れて焼き目がつくくらいまで炒める。

、温めたごはんを入れて炒め合わせたら、溶き卵を回し入れて全体を炒め合わせれば出来上がり。

お肉の代わりにさつま揚げを使った、1人前37円のガッツリ中華レシピ。

まとめ

今回は、スッキリで放送された「ボンビーガールのワンルームめし」レシピについてご紹介しました。

私も幸せ!ボンビーガールの番組は好きで良く見るのですが、自分の若い頃をよく思い出します。新人の頃は会社の寮に入って食費もかなり節約していたものです。とりあえずあり物で炒める、焼くなどして食べていましたが、アイディア料理を自分で思いつくことは無かったのですごいなと思います。

食費を節約されている方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました