【グッとラック】話題のゆかりペンスタイル、リストバンド型メモ帳wemo(ウェモ)を紹介(1月31日)グッドラック

2020年1月31日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」、グットアイディア成功のかけ算で放映された、ゆかりペンスタイルwemo(ウェモ)についてご紹介します。ふりかけの定番「ゆかり」は、ペン型容器に入れて販売したことで大人気に。リストバンドをメモ帳と一体させたwemoは、看護師や介護士に欠かせないものに。どちらの商品も、アイディアひとつで一気に人気が高まったものです。記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

話題のヒットした商品

ゆかりペンスタイル

50周年を迎えた、三島食品が発売するロングセラー商品のふりかけ「ゆかり」。ペン型の容器(540円)に入れて発売したところ、売上が爆発的に伸びて22倍にもなったんだそう。

「身に着けて持ち運べる」、「無駄にかけすぎないから経済的」、などの理由でお弁当をもっていく学生やOLに大ヒットとなりました。ペンと同じような感覚で持っていけるので負担にならず、周りから注目もあびそうですね♪

リストバンド型メモ帳「wemo(ウェモ)」

シリコン素材でできたリストバンド・wemo(ウェモ)。お値段1320円で、発売から1年ほどで売上が1億円にものぼった大ヒット商品です。

実はこの商品、メモ帳と一体型になっており、油性ならどんなボールペンでも文字が書けます。水に濡れてもにじんだり消えたりしないのですが、消しゴムや指でこすると文字が消えるという仕組み。看護師や介護士の方々に喜ばれ、今では現場で欠かせないものになっているんだそう。

お買い物へ行く際にもオススメ!このバンドに買う商品を書いておけば、「うっかり買うのを忘れた!」なんてこともなくなるっかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、グッとラック(グッドラック)で放送されたヒット商品についてご紹介しました。

ペンを出したかと思ったらふりかけをかけてた・・・なんてちょっと面白いですよね。軽量なので持ち運びにも便利ですし、見た目もオシャレ♪また、昔よく手にメモをかいていたな~なんて思い出しましたが、wemoがあれば手が汚れる心配もないですし、手を洗っても消えないので良いですよね!

どちらもアイディアが凄いです!みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

グッとラック!」は、TBS系列で毎週月曜日~金曜日のあさ8:00から放送されている情報番組です。MCは立川志らくさん・国山ハセンアナ、アシスタントは若林有子アナ。政治・経済から生活情報まで、注目の話題に対して取り上げ深堀りしてく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グッとラック 注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました