【ごごナマ】愛すブッシュ・ド・ノエルの作り方、平野レミさんの簡単クリスマススイーツレシピ(2019年12月24日)

ごごナマの平野レミのブッシュ・ド・ノエルごごナマ

2019年12月24日のNHK「ごごナマ」で放送された、ブッシュ・ド・ノエルの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、クリスマスにおすすめのデザートレシピです。ペットボトルに生地・カステラ・くるみを入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ!切り株のようにデコレーションすれば簡単に可愛いスイーツが作れます!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

平野レミさん直伝!ブッシュ・ド・ノエルのレシピ

(調理時間の目安:15分(冷やし時間は除く)、料理カテゴリー:スイーツ)

材料(4人分)

ココアパウダー 大さじ6 (40g)
砂糖 大さじ1
熱湯 大さじ4
ブランデー 大さじ2
生クリーム 2カップ
カステラ (市販品) 3切れ (100g)
クルミ 2/3カップ

【デコレーション】
チョコレートクリーム 適量
飾り(アラザン、フルーツ、ミントなど) 適量

作り方

、ボウルにココアパウダー、砂糖、熱湯、ブランデーを順に入れて混ぜる。

、生クリームを(1)に少しずつ加え、混ぜる。

、ペットボトルにハサミで切りこみを入れ、カステラ、クルミ(粗く砕いたもの)を散らして中に詰める。(2)を流し入れ、底をトントンと叩いて空気を抜き、ラップをかけて冷凍庫で3~4時間ほど冷やし固める。ペットボトルは横向きに置いてください。

、アイスが固まったら冷蔵庫から取り出し、ペットボトルを切り開いて中身を出す。フォークを使って表面に切り株のように模様をつけたら、チョコレートクリームやお好みの飾りでデコレーションすれば出来上がり。

平野レミさんが教えてくれた、クリスマスを演出する華やか料理レシピ。ペットボトルで手を切らないように注意してくださいね。
スポンサーリンク

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、平野レミさんが教えてくれたクリスマス料理のレシピ「ブッシュ・ド・ノエル」についてご紹介しました。

レミさんはいつも簡単で素敵なアイディア料理を教えてくださるので、私のようなズボラ主婦にはとても助かっています。クリスマスは特別な日なので、簡単だけど華やかでオシャレな料理が作りたいですよね!これでホームパーティーもぱっちり♪

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました